こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

 

昨日はkyokoさんの継続講座のサポート♡

 

 



 

そこで聞いた内容を

超慎重派会社員の

みんなにシェアしたい!

と思ったので

今日はそれを書きますね♡

 

 

 

いきなりですが

会社員って

頑張ることが当たり前

じゃないですか。

 

 

 

出来ないこと苦手なことは

諦めずに出来るようになる

 

体調が悪くても悲しいことがあっても

頑張って仕事する

 

やりたくない、嫌い

なんて感情は押し殺して

笑顔で乗り越える

 

これらが当たり前に

になってるじゃないですか。

 

 

 

基本的に

「頑張って」やっていることって

自分の役割ではないこと

自分のポジションではないこと

と言われているんです。

 

 

 

だから

SNSビジネスでは

人より頑張らなくてもできることを

ビジネスにするといいよ

って話をするんですね。

 

 



 

でもね

全部頑張りすぎていると

どれが自分の役割なのか

どれが自分のポジションなのか

わからなくなっちゃうんですよ。

 

 

 

何でもかんでも

頑張ることが当たり前だから

得意なことですら

やりたいと思ったことですら

より高い水準で頑張っちゃったり

してますからね。

 

 

 

だから、

自分の役割やポジションを知りたい人

自分に厳しい人

「やらなきゃ」「頑張らなきゃ」ばかりで

疲れちゃった人は

 

やらなきゃ

やってあげなきゃ

という感情を捨ててみましょう

 

 

 

でね、捨てましょう

って言われても簡単には

捨てられないと思うから

まずは

何か行動するときに

やらなきゃと思っているのか

やりたいと思っているのか

確認して

やりたいと思ったらやる

ということを実践してみて欲しいのです。

 

 

 

これは

「やりたい」ではなかったら

思い切ってやらない、ということ。

 

 



 

 

そうすると、

頑張らなくても自分の価値は変わらない

ことに気づけるんです。

 

 

 

続けていくと、

自分のポジションや

自分の役割がわかって

それを極めることが

できるようになっていくので

ぜひやってみてくださいね♡

 

 



 

ちなみに昨日は

毎度ですが講座生のみなさんの

成長が著しくて

どんどんエネルギーが軽くなっている姿を見て

本当に嬉しいな〜と思いました。

 

 

 

すぐ比べてしまう私なのに

みんなの成長を素直に喜べている自分を見て

「あ、私も軽くなってるな♡」

と嬉しくなったりも☺️

 

 

 

長期間で関わっていける講座の良さって

変化していく姿を見られることですね♡

ビジネスノウハウもしっかり学びつつ

マインドを整えたり

エネルギーコントロールも上手になっていくので

変化しないわけがない!

 

 



 

私も一緒に

どんどんステージアップできている気がするので

今考えているリリース予定の講座でも

学びをたくさん詰め込みたいな〜

とワクワクしました!

 

 

 

むしろ

伝えたいことが多すぎて

取捨選択が必要な気がする!笑

 

 

 

とにかく会社員の方が

会社員のままOL収入を稼ぐこと

をキーワードに、

大事な内容ばかりをお届けする予定です♡

 

 

 

インプットしながらアウトプットできる

今の環境、最高ですね!

 

 

 

リリースを楽しみにして

くださいね〜💕

 

 

それまではぜひステップメールで

起業準備を進めてみてくださいませ!

 

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

\メール講座配信中!/

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:SNSビジネスで得られた家庭の円満さ

2位:あなたの発信は”売れる発信”ですか?

3位:超慎重派あるある:100%の算段がつかないとやらない

4位:私が会社員時代に身に着けておいて良かったこと

5位:あなたにとって「自由な働き方」とは?

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら