こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
今日は、これからのビジネスについて
おうちのデスクで1人向き合ったよ~
昨日一昨日は外に出ていたので、
久しぶりにおうちで黙々と
作業するのも良きです。
SNSビジネス初期の方がぶつかりやすい壁は
「何を発信したら正解なの?」
というもの。
自分のサービスの良さは
痛いほどわかってるけど
それを伝える立場になった途端
「どんな発信をすればいいのか分からない」
ってなっちゃう。
学んでいるときに
学んだ内容のシェアとか
気づきとか、感動ポイントのことなら
めちゃくちゃエネルギー乗せて
「最高でした!」とか言えるのに
いざ
「お客様になってもらうための発信をしよう」
とすると、手が止まっちゃうんです。
慎重派さんだと尚更。
「正しい発信」を求めてしまうんですよね~
でもこれって、
的がどこにあるのか分からないのに
正確に矢を放とうと頑張ってるのと同じ。
「正確とは?」
って感じでしょ?
コンテンツやサービスの良さを
分かってるだけじゃ
「あなたから教わりたい!」
と思ってもらうに至らない
ということ。
昨日の講座でも
生徒さんたちが
「的が定まる」
「どんな発信をすれば良いのか分かる」
ことで
すごくスッキリしたお顔をされているのが
印象的だったな。
お客様を作る発信とは?
お客様に届く発信とは?
明日からまた
どんどんお伝えしていきますので
乞うご期待です♡
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ほしのさき
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