こんにちは!ほしのさきです。

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今日は、これからのビジネスについて

おうちのデスクで1人向き合ったよ~

昨日一昨日は外に出ていたので、

久しぶりにおうちで黙々と

作業するのも良きです。

 

 

 

SNSビジネス初期の方がぶつかりやすい壁は

「何を発信したら正解なの?」

というもの。

 

 

 

自分のサービスの良さは

痛いほどわかってるけど

それを伝える立場になった途端

「どんな発信をすればいいのか分からない」

ってなっちゃう。

 

 

 

学んでいるときに

学んだ内容のシェアとか

気づきとか、感動ポイントのことなら

めちゃくちゃエネルギー乗せて

「最高でした!」とか言えるのに

いざ

「お客様になってもらうための発信をしよう」

とすると、手が止まっちゃうんです。

 

 

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慎重派さんだと尚更。

「正しい発信」を求めてしまうんですよね~

 

 

 

でもこれって、

的がどこにあるのか分からないのに

正確に矢を放とうと頑張ってるのと同じ。

 

 

「正確とは?」

って感じでしょ?

 

 

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コンテンツやサービスの良さを

分かってるだけじゃ

「あなたから教わりたい!」

と思ってもらうに至らない

ということ。

 

 

 

昨日の講座でも

生徒さんたちが

「的が定まる」

「どんな発信をすれば良いのか分かる」

ことで

すごくスッキリしたお顔をされているのが

印象的だったな。

 

 

 

お客様を作る発信とは?

お客様に届く発信とは?

 

 

明日からまた

どんどんお伝えしていきますので

乞うご期待です♡

 

 

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ほしのさき

 

 

 

 

 

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