こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

起業相談会の締め切りが

明後日となりました♡

新たにどんな方との出会いがあるか

ワクワクしています。

 

 

image

 

 

さて

昨日Instagramのストーリーにも書きましたが

何故今この時期に

起業相談会を企画したのか

をBLOGでもお話しますね。

 

 

 

それは

会社員を辞めると上司に伝えるのに

10月が一番良い時期だからです

 

 

私自身

去年2022年10月に

上司に退職の意向を伝えました。

 

お世話になった皆さんに

迷惑を掛けたくなかったので

12月末最終出勤、3月1日退職日で打診。

 

 

image

(これは退職日の3月1日)

 

 

12月末に辞めることを

10月に言うのは早いかなと思いましたが

上の人たちが

人事異動など決めるまえに

意向を伝えたかった。

 

私の後任が必要なら

手配しないといけないだろうし。

 

 

 

image

 

 

 

わたしは他の会社を知らないけれど

みんなわたしに似て真面目だろうから(笑)

このタイミングで退職の意向を伝えられなかったら

きっとまた

「もう1年がんばることになる」

 

 

 

 

性格上、

今言わなければタイミングを逃して

気付けばまた1年が過ぎていきます。

 

 

 

わたしたちみたいな

慎重派で行動することに時間がかかるタイプは、

勢い派のひとたちよりも

「タイミングを逃しちゃいけない」んです。

 

 

 

image

 

 

 

学生時代や、

大学卒業後の会社員1年目の4月1日と比較して

会社員10年目の4月1日って

なんてぬるっと始まるんだろう。

と思いますよね。

 

 

 

学生時代は

学年が上がる前に春休みがあるから

新鮮な気持ちで4月1日を迎えてましたが

会社員って3月31日も4月1日も

どうってことないいつも通りの1日。

 

 

 

上司が変わったり

部内のメンバーが出入りがあるとはいえ

大した新鮮さもないまま1日が始まるんですよね。

 

 

image

 

 

 

2023年の4月1日も、

2024年の4月1日も、

同じ電車に乗って通勤して

同じデスクに座って

仕事していたいですか?

 

それとも自由なはたらき方を得て

ホテルラウンジで

お仕事していたいですか?

 

 

 

あなたが本当に望んでいるのは

どちらの未来でしょうか?

 

 

 

起業相談会に来てくださった方に

「今この場で起業するかどうか決めてください」

「来月辞表を出してください」

とは言いませんのでご安心下さい(笑)

 

 

 

でも

2023年4月も

2024年4月も

「また何もしないまま1年が過ぎた」

と思いながら

同じ日々を迎えたくないのなら

起業相談会で

他の選択肢を見つけてほしい。

 

 

この半年、1年をどう過ごすのか

一緒に決めていきましょう!

 

 

 

\9月30日締め切り!/

💎超慎重派会社員向け♡起業相談会

起業のリアル・本音をすべてお話します!

→詳細・申込はこちらから

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

\メール講座配信中!/

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由