こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

昨夜はアーカイブなしの

インスタライブをしてみました。

 

残さない分、

好きなことが話せると

聞いたのでやってみたのですが

その通りで♡

 

観に来てくださった方とも

コミュニケーションが取れて

とても楽しかったのでまたやろうと思います♡

 

 

その際にいただいたコメントや

後からいただいたメッセージは

「まさに慎重派!さすが似てる!」

というものばかり。

 

 

自分が本当にそれがやりたいことなのか?

が分からなくて悩んでしまいます

 

悩んで悩んだ結果

凹んだり、疲れてしまいます

 

とかね。

分かるよ~~~

一緒なんだよ~~~~

 

 

image

 

 

なぜ悩んでしまうのか?までは

深堀りできなかったけど

そして

多分複数の「どうしよう」

が絡み合っているとは思うのですが、

 

私が一歩踏み出した経験上

ハードルになっている大きな悩みを

スッキリさせない限り前に進めない。

 

 

 

ちなみに私の場合は

・失敗したくない

・できない自分を見たくない

という二つが大きかった。

 

 

 

完璧主義でプライド高め女子

 

 

image

 

 

ビジネスをしていると、

この二つは

本当に拡大の邪魔になるし

どんなチャレンジにおいても

毎回私を苦しめてきます。

 

 

 

だから早めに

自分がよく言っている言い訳や不安は

覚えておくとよいですよ。

 

 

 

それに対して

「失敗って何?」

「失敗したらどうなるの?」

「何を失うと思ってるの?」

とか自問自答していくと

 

自分が思ってる「失敗」って

すごく漠然としているものだったな

とか

考えつく失敗を洗い出した結果

「大したダメージじゃないな」

とかに気が付く。

 

 

 

こうやって

行動を軽くしていくのがポイント

です。

 

image

 

 

 

ただこれを自分1人でやると

ぐるぐるしがち。

 

 

 

わたしは

メンターだったり先行く先輩方に

問いを投げていただくことで

自分の気持ちに気づくことができたし

 

「あ、私また同じことで悩んでるな」

と毎回気づくことができて

前進できています。

 

image

 

慎重派のわたしたちは

自分の中の不安や悩みに

蓋をして行動することはできません。

 

 

だったらしっかり向き合って、

悩みの根本に気づいて、

自分の「やりたい」の声を信じてあげる

この着実なステップを

踏んでいきましょう。

 

 

 

わたしはそうやって

一つ一つ乗り越えてきたことで

「わたしの進む道はこれだ!」

と確信を得て

家族にも周りにも

「これをやっていきます」と

宣言ができるようになりました♡

 

 

 

自分がそうしてもらったように

今度はこれを見てる

慎重派さんのお役に立ちたい!

と思っています♡

 

 

起業相談会で

お会いしましょう♡

 

 

 

\9月30日締切!/

💎超慎重派会社員向け♡起業相談会

起業のリアル・本音をすべてお話します!

→詳細・申込はこちらから

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

\メール講座配信中!/

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由