こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 



 

会社辞めるの怖いですか?

 

なぜ怖いのですか?

 

 

 

お金が無くなること、

収入が無くなることが

怖いのでしょうか?

 

 

失敗することが怖いのでしょうか?

失敗したときの

周りからの目が怖いのでしょうか?

 

 

 

会社を辞めることが怖いという理由で

SNSビジネスを始められないのであれば

会社にいながら始めてみる

という方法をオススメします。

 

 

 

本当にね、

超慎重派で内向型であればあるほど、

なぜだか完璧主義で

0か100かで考えがち

 

 

 

起業と会社員の

どちらかを選ばなきゃいけない

わけではないのですよ

 

 

 

わたし自身、約3年かけて

副業からSNSビジネス一本に

移行しました。

 

 

 

OL時代の収入を

安定的に得られるようになったら

安心して会社を辞めたい

 

 

 

全然いいじゃないですか。

大賛成です。

 

 

image

 

 

副業OKの会社は増えてきたし、

なにより

顔も本名も出さずに

ファンができるのが

SNSビジネスの良いところ。

 

 

 

失敗したって誰にもばれない。

 

失うものなんて

何もないと思いませんか?

 

 

 

超慎重派こそ

副業から収入を作ればよいと思います。

 

image

 

 

そのうえで

課題になってくるのは

時間のやりくり。

 

 

 

これは正直私の

得意分野なので任せてほしい(笑)

 

 

 

会社員との両立において

大事なのは

 

まとまった時間で

作業しようとしないこと

 

完璧主義を捨てること

 

この二つ。

 

 

 

まとまった時間で

作業しようとしないこと

 

これは、

発信のネタが

思いついたらその場でメモする

 

空き時間があったら

BLOGの出だしだけでも書いておくなど

 

少しずつでも作業を進める

ことが大事。

 

 

 

まとまった時間で

作業しようとしても

その場でネタが思いつかないと

時間を延長せざるを得なくなったり

発信できなくなったり、

 

本業の業務が終わらないことで

確保していた時間が短くなったり

 

思ったとおりの

スケジュールで進められないことが

ストレスになるので

やれるタイミングで少しずつがベスト。

 

 

 

ちなみに

「覚えておかなきゃ」

が増えるほど

頭の中に雑音が増えて

業務が進まなくなるので、

 

ブログのネタやTODOなど

思いついたことは

どんどんメモしていくのがオススメ。

 

image

 

 

完璧主義を捨てること
 

わたしたちのようなタイプは

自己認知の10倍

完璧主義。

 

 

なので

「理想のあの人みたいな投稿」

を目指しすぎて

投稿一つ一つに時間を掛けすぎないこと。

 

 

なんなら過去の私は

「理想のあの人みたいな写真がない」

だけでも投稿ができなかった。

 

 

 

でもね

‟理想のあの人”も

素人・初心者だった時代があるんです。

 

 

 

まずは投稿すること。

それを最大の目標に、

100%の出来を捨てる。

 

 

 

むしろ100%の出来って何?

って自問自答してみてね。

こたえられないから(笑)

 

 

image

 

 

慎重派は慎重派の

「やり方」「勝ち方」があるんです。

 

 

 

勢いで会社を辞めること

だけが成功じゃないよ。

 

ザワザワする挑戦だけが

豊かさを作るわけじゃないよ。

 

 

 

自分が安心して進める道があるなら

それを選んでいい。

 

「これならできそう♡」と

思うことを着実にやっていこう。

 

 

もっと

副業の両立方法を知りたいなら

「これならできそう」を

見つけるのが苦手なら

相談会でお話しましょう。

 

 

 

 

\募集中!/

💎超慎重派会社員向け♡起業相談会

起業のリアル・本音をすべてお話します!

→詳細・申込はこちらから

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

\メール講座配信中!/

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由

 

 

 

 


image