こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

image

 

 

慎重派代表の方にとって

(もちろん私にとっても)

最大の難関は

家族に賛成してもらうこと

家族の理解を得ること

 

 

 

エネルギー先行型、

パッション先行型のタイプだと

そういう人だって家族もわかってるから

「一度決めたらやらないと気が済まないんでしょ」

「私がどう言おうとやりたいんでしょ」

とか言ってくれたりするんだと思うんです

(まあこれも勝手な偏見ですが。笑)

 

 

 

私みたいなタイプは

真逆のタイプとして生きてきているので

 

よく考えたの?とか

 

今から何も

そんなよく分からない事始めなくてもとか

 

そんなことするほどお金に余裕ないでしょとか

 

ネガティブな言葉を掛けてくる。

 

 

 

 

自分がそういう人間で

生きてきたんだから仕方ないんですけどね。

 

 

でね

じゃあそんな中でわたしが

どうして10年勤務した会社を退職して

今起業できているのか?

 

気になりますよね。

 

 

 

私の場合納得してほしい人は「夫ただ一人」

 

結構長い時間を掛けて賛成に持っていきました。

(ここでも安定の慎重派を発揮)

 

image

 

 

徐々に徐々に仕事を辞めたい話をしだして

 

辞めたい理由も一つじゃなくて複数用意して

 

代わりとなる収入源については

いくつか考えている話をして

 

もちろん失業保険についてもちゃんと調べて

これくらいの期間、これくらいの金額がもらえる

という話で安心させて

 

収入源一つとなるSNSビジネスは

副業でも着々と準備ができるので始めようと思っている

的な報告と相談を入れて

 

もし収入がなくなったら

バイトでもなんでもやってみる気概もみせつつ

 

SNSに疎い夫なので

SNSビジネスとは?とか、

どんな風に稼いでいる人たちなのか、とか

法人化とか個人事業主とかはなんなのか、とか

そういうこともひたすらアウトプット(笑)

 

image

 

 

これね

相手の性格によるところだと思うので

参考程度になのですが

私、結構頑張ったでしょ?(笑)

 

 

 

今日のInstagramの

ストーリーでも書いたのですが、

今改めて思うことは

過去の私は

「慎重さ」の使いどころを間違えていた。

 

 

 

私と同じように、

超慎重派な癖に

「最後の詰めが甘い」と言われた人はいますかね?

(私だけだったらどうしよう。恥)

 

 

 

失敗したらどうしよう

お金がなくなったらどうしよう

って漠然と不安になってるだけで

何も行動できていないなら

「慎重さ」というスキルの

持ち腐れです

 

 

image

 

 

「慎重さ」というスキルは

 

・どうやったら乗り越えられるのか?

 

・どういう準備ができたら

 この不安を払拭できるのか?

 

・じゃあいつまでに何をやる?

 

…こういうところに使うのです。

 

 

 

こうやって

戦略を慎重に考えて

慎重かつ着実に

進めていけばいいだけ。

 

 

 

勢いだけで行動するよりも

打率が上がると思いませんか?

 

もちろん質より量を

意識しなければならない場面もあるけど

それは今回割愛♡

 

 

 

そう考えたら、

慎重さって武器だと思いませんか?

 

 

 

ちなみに

夫へのアプローチや

賛同を得るまでの行動について

もっと詳しく聞きたい方は

起業相談会でお話します笑

 

 

 

隠すことでもないし、

失業保険のこととか、法人化についてとか

単純に知りたい方もいると思うし。

 

何でも聞いてください。

 

なんなら家族に賛同を得るまで

作戦を一緒に立てます(笑)

 

 

 

慎重派なりの進め方で!

慎重派なりの勝ち方で!

理想の未来を

一緒に掴みましょう♡

 

 

 

\募集開始しました!/

💎超慎重派会社員向け♡起業相談会

起業のリアル・本音をすべてお話します!

→詳細・申込はこちらから

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

\メール講座配信中!/

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由

 

 

 

 


image