こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

例えばあなたが

今回の起業相談会に行くべきか

悩んでくれているとして。

 

超慎重派の思考って

 

「申し込むんだったら、

なぜ起業したいのか

言語化くらいできるようにしないと」

 

「本当に起業したいか向き合って

‟したい”って結果がでたら申し込もう」

 

「家族に言えるくらい

気持ちが高まらないと

申し込めないから向き合わなきゃ」

 

とか考えたりする(笑)

 

 

 

これ、

エネルギー系、パッション系の

人に話すと「大変だね〜」って

言われて終わりなんですけど😂、

(私はよくキョンキョンさんに言われてる)

 

 

image

 

 

慎重派、思考重たい系の人って

大変云々を考える前に

「そうすることが当然だ」と

考えているので

疑問にも思わないんですよね。

 

 

 

 

自分で勝手に

申込のハードルをめちゃくちゃ上げて

そのハードルまで

至ってない自分に意気消沈して

「やっぱり私は起業に向いてない」

「私なんかお呼びじゃない」

って落ち込むんですよね。

 

 

 

わたしたちのように

慎重派じゃない人たちは

 

「昨日見つけて気になったので

申し込んじゃいました!」

 

「何で起業するかまだ

考えてないんですけど話聞きたくて!」

 

「転職したばかりなので

まだ辞められないんですけど

来ちゃいました!」

 

「もうすぐ出産するんですけど

大丈夫ですか?」

 

みたいな軽さがあるんですよね。
 

 

image

 

 

「何も考えず行動しなさい」

って言っているわけではなく

「心配したってしょうがない」

って言いたいわけでもなく

今回の起業相談会は

もっとラフに来てほしいってこと。

 

 

 

ビジネス継続講座などの

ビジネスを一から学んで

セールスを学んで

コンサルをしてもらう講座とは違って

 

 

 

少し先に起業した先輩として

わたし自身が感じたことや、

体験したこと、

乗り越えてきたことを

ざっくばらんにお話したい機会

なので、

「申し込むんだったら、

なぜ起業したいのか

言語化くらいできるようにしないと」

とか本当に不要です(笑)

 

image

 

 

 

ビジネスをすることに興味がある方。

 

どんなもんか知りたい方。

 

実際に今から何を始めたら

良いのか教えてほしい方。

 

そんな延長で

わたしに会いに来てくださいませ。

 

 

 

その軽い一歩が、

人生を激変させていく。

 

 

それは確実に言えます!

 

 

 

\募集開始しました!/

💎超慎重派会社員向け♡起業相談会

起業のリアル・本音をすべてお話します!

→詳細・申込はこちらから

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

\メール講座配信中!/

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由