こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

 

さきほど♡

起業相談会の詳細を

公開しました~~~!!

 

 

 

 

起業したいと

憧れる超慎重派会社員の方むけに

今回相談会を企画したのですが、

 

わたしがどんな想いで、

個別にお会いする機会を作ったのか

どんな機会にしていただきたいのか

を熱く書いておりますので

是非こちら見てみてくださいませ~♡

 

 

 

 

わたしに似た

超慎重派の方にお会いできるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

今回初の対面開催♡

なのですごく楽しみ♡

 

 

 

ちなみに

対面希望の方とは

一流ホテルのラウンジで

お話させていただきたい

と思っておりますので、

ホテルラウンジに行きたいけど

勇気が出なかったという方にも

オススメです♡

 

 

image

 

 

新しくやりたいことがあったときに

たーくさんネットや本で調べたりしますよね

それって多分

自分ができるかどうか?

「あ、じゃあ大丈夫だ」って思える

要素を探しにいくのではないかと思うんです。

 

 

 

でね

こっからは

超慎重派のあるあるだと思うんですけど

自分のことを

すごく低く見積もって判断した上でも尚

大丈夫そうか

という視点で判断しませんか?

 

 

 

例えば

起業に向いているのはこんな人!

みたいな記事に

「ポジティブな人」

と書いてあったとしますよね?

 

 

そのときに

自分にはポジティブな面だってあるのに

「〇〇な場面ではネガティブになっちゃうから

向いてないのかも」

「〇〇ちゃんほどポジティブだとは

思えないからきっとネガティブだ」

などと考えて

今度は

「ポジティブでなくても

大丈夫な理由を探しに行く」(笑)

 

 

 

一歩踏み出すまでに

時間がかかるのは当然ですよね(笑)

 

 

そもそも絶対の正解もないので

時間かけたところ100%解決もしないし

この方法で調べてると

最終的に行きつく先は絶対に

「私に起業は向いてない」にしかならない(笑)

 

 

image

 

 

でも多分

「そんなに考えないで行動しなさい」

納得せずに一歩踏み出すことは怖いと思うので、

意図的に

「大丈夫だ」と思えそうな

情報に目を向ける

ということもやってみてほしい。

 

 

 

「向いているよ」って

言ってくれている人の言葉を中心に

視界に入れるようにしたり

似ている境遇や性格の人で

すでに起業している人に会いに行ったり。

 

 

 

 

意図的に「大丈夫だ」と

思えそうな機会に足を運ぶ

ということも大切だと思っています。

 

 

 

実際、私はそうでした。

「自分には無理」って思っちゃう

要素ばっかり集めても

悲しくなるだけだなって気づいたんです。

 

 

 

踏み出すキッカケは自分でつくること。

キッカケって待っていてもこないんですよ。

 

 

 

起業相談会が

その【キッカケ】になったら

嬉しいです♡

 

 

 

 

\9月8日募集開始!/

💎超慎重派会社員向け♡起業相談会

→詳細・申込はこちらから

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

\メール講座配信中!/

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由