こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

image

 

 

 

理想の未来が叶うことを

心から信じられますか?

 

そのためのチャレンジを

自分に許可できますか?

 

 

 

会社員時代

退職してフリーランスになることも

SNSビジネスで起業することも

怖かったのは、

理想の未来が叶うことを

心から信じられなかったから。

 

 

 

だから

理想の未来に向けたチャレンジを

自分に許可できなかった。

 

 

 

多分当時、

もし夫から説得する必要もなく

「やってみなよ」と言われたとしても

素直に

「ありがとう!やってみる!」って

言えなかった気がします。

 

 

 

 

「いや、大変な世界なんだよ?」

「お金全く稼げないかもしれないんだよ?」

「せっかく10年勤務したのにもったいなくない?」

とかなんとか言い訳したりして。

 

 

 

やりたいんじゃないの?

って感じですけど(笑)

 

 

 

当時の私には

自分の未来を信じることも

チャレンジを許可することも

結構勇気が必要だったんです。

 

 

 

失敗がこわいからというのもあるし

夫からも自分自身からも失望されたくないし

なんか純粋に怖かった。

 

 

 

だからチャレンジしている人は

それだけでキラキラして見えてたんだろうな~

と思います。

 

 

image

 

 

「自分を信じて

チャレンジする」

過去の私にとって、

どうなりたいとかよりも

優先度の高い夢だったかもしれない。

 

 

 

共感してくれる方いるかしら。

いるといいな。

 

 

 

でね、どうやって克服したのか。

やっぱり

「会社員時代に副業からスタート」

「会社員卒業前にビジネスを学んだ」

これが大きかった。

 

 

 

慎重派っぽいでしょ(笑)

 

 

image

 

 

なるべくできるだけ

チャレンジの一つ一つに安心材料をくっつけて

「失敗しても大丈夫」

「後戻りできる」

と思える環境を作ってました(笑)

 

 

 

そう。

起業って別に

会社員やめなきゃできない訳じゃないし

顔出さなくたって売れる時代。

 

 

 

あとは自分の覚悟次第ってこと。

 

 

 

慎重派ならではの成功法があるんですよ。

 

 

image

 

 

「できない」「やれない」

理由を探すんじゃなくて

「できる」「やれる」

理由を作りましょう。

そのために起業相談会で

不安や心配を払拭させていただきますよ。

 

 

 

明日詳細公開です。

お楽しみに♡

 

 

超慎重派さん向け♡

SNSビジネス個別相談会企画中!

お楽しみに!

↓それまでは是非ステップメールから

↓私の起業秘話を知ってくださいませ!

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

メール講座配信中!

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由