こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 




 

わたしのような慎重派さんにとって

起業する前に知っておきたいことは

何が変わって、何が変わらないか

とか

メリット、デメリット

 

良くなる想定と悪くなる想定、

どちらもしておきたいんですよね(笑)

 

 

 

 

なので、私自身どうだったかな?

と振り返って

今日は

【起業して変わったこと】

をお伝えしたいなと思います。

 

 

 

  時間の使い方が自由になった

 

 1日に何時間、という

 時間が決められた働き方じゃないので、

 曜日や時間に関わらず

 やりたいときにやりたいように

 やれるのは大きい。

 

 ちなみに平日昼間を

 うまく使えるようになったことは

 地味に嬉しいポイント。

 

 土日は混んでて

 いく気にならない場所にも行けるし

 それを加味した

 スケジュール設定ができるのが嬉しい。




 

 

  頑張るも頑張らないも自己責任!結果の出方も自己責任


 正直、毎日仕事をしてます。

 土日についても

 ゆっくり起きて夫とランチして

 映画を観たりもするけど、

 その後「じゃ、あとで」って

 それぞれ仕事して

 夕飯は一緒に食べる、

 という生活スタイル。

 

 夫も仕事したい人間なので

 お互い仕事の時間を作れるのは

 ストレスなくて良いですね。

 

 正直この仕事は

 沢山時間を費やしたから良いわけでもなく

 あくまで結果が全て。

 「自己責任」だからこそやろうと思うし

 その分、結果が出たときの達成感は大きい。

 

 

 

  学びの環境は自ら取りにいかなければ無い

 

 いわゆる大手にいたので

 新卒の入社以来、

 主体的に動かなくても

 教えてもらえる環境は整っていた。

 

 1年目研修とか、

 年次や役職に合わせて

 もしくは時流に合わせた

 コンプラや法律に関する研修とかね。

 

 でも今は

 自分で取りにいかなければ一生ない。

 

 とはいえ

 自分で安くない金額を払って学びにいくと

 臨み方が変わるので、

 インプットできる量も質も

 変わったなと感じました。

 

 

  自分との向き合い方


 実は、起業してから

 自分が慎重派で内向型であること

 を知りました(笑)

 

 

 そして多くの思い込みや枠にとらわれて

 勝手に自分の人生を

 生きづらいものにしていたことにも

 起業して様々な壁にぶつかることで

 気付きました。

 

 でも、ぶつかったからこそ

 自分の弱さや見ないふりしてきた

 ものに気づけた。

 

 起業したばかりの頃より

 どんどんと軽くなっている

 実感を得ています。




 

 それは、

 周りの人からの言葉や行為を

 素直に受け取れるようになったり

 自分自身も愛を与えようと思えたり。

 

 

 

 無意識に周りの人たちを

 敵だと思っていたことに気づいたときは

 驚きましたが、気づいて良かった。

 

 

 

 まだまだ持っている

 思い込みや重たい思考が沢山あるので、

 これからもどんどん

 手放していきたいなと思います。

 

 



 

どうでしたか?

考えているうちに

他にも変わったことは沢山出てきたので、

また別の記事でもお伝えしようと思います

 

 

 

ステップメールにも

別の気づきを書いているので、

是非読んでみてくださいね~

 

 

 

また更新します

 

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

メール講座配信中!

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由