こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

image

 

 

この仕事が私の天職だったんだ♡

そんなことが言える人は

世の中でごくわずかなラッキーな人だけ

だと思っていました。

 

 

 

会社員時代の私は

仕事内容は好きとは言えなかったけど

会社が好きで

会社の人たちが好きだったので

それだけでも私恵まれてる

と捉えていました。

 

 

 

同僚はみんな

一生懸命仕事に向き合っていて

「クライアントのため」を本気で考えて

1日中動き回っていた人ばかり。

 

 

 

お世辞でもなんでもなく、

‟あなた、このお仕事天職ですよね”

とお伝えした方は

1人2人じゃありません。

 

 

 

周りがみんなそんな感じだったので、

私も影響をうけて

一応真摯に向き合ってはいたつもり。

 

 

image

 

 

でも

同僚たちのように

「本気で」向き合えてはいなかったし

「本気で」クライアントの未来のために

力を尽くしたい

とは思えていなかった。

 

 

 

それでも

今の会社を辞めたいほどに

やりたい仕事なんてないから

転職サイトを見てもピンとこない。

 

 

 

このまま妊娠して育休とって

戻ったら時短で仕事しながら

ここで働いていくんだろうな~と

漠然と、でも確信があった。

 

 

image

 

 

 

ただ

「起業」という言葉には

すごく憧れがあって、

女性起業家のBlogは

読み漁ってたんですよね。

 

 

 

 

ちなみに

”気になるのは、

その要素が1ミリでも

自分の中にあるから

という話を聞いたことはありますか?

 

 

 

 

プロ野球選手になんて、

今からどんな天変地異が起こっても

なりえないから

「ホームランが打てるようになる方法」

なんて情報

わたしの耳には一個も入ってこない。

 

でもきっと

探せばすごい量の情報が

出てくるんだと思うんですよ。

 

 

 

 

そう、

私にはプロ野球選手になる要素が

ないから情報も入ってこない。

 

 

 

 

逆に、

女性起業家になれる要素は

あったからこそ

情報が入ってきた、

という意味ですね。

 

 

image

 

 

 

実際、

やっぱり私はその道を進んでいて

今では

SNSビジネス講師として

講座をやらせていただいて

わたしから学びたいと思って

お金をだしてくださる方々がいる。

 

 

 

あのころには考えつかなかったけど

面白いものですね。

 

 

 

だからきっと

今私のBlogを気になって

見てくださっている方がいるということは

あなたの中にも要素があるということ。

 

 

 

「これが天職だったんだ」というものが

見つかっていないなら、

それはSNSビジネスかもしれないですね。

 

 

 

image

 

 

 

また更新しますね♡

 

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

メール講座配信中!

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由