こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

image

 

 

 

今回、

SNSビジネスを始めてみたい!

起業してみたい!

という方に向けて

個別の相談会を企画しているのですが、

 

自分自身

起業する前にどんな不安を抱いていたかな~

どんなことに躊躇していたかな~

と思い返してみました。

 

 

 

 

私の場合は

失敗すること

でしたね。

 

 

 

image

 

 

 

でも

更に当時の感情を思い返して気付いた。

 

 

 

一歩踏み出すことがこわいのは、

失敗することがこわいのは、

 

失敗して

収入がなくなることでも、

 

周りから

笑われることでもなかった。

 

 

 

 

自分のポテンシャルやセンスに

勝手に期待して過信していて

そのレベルに届かなかったり、

そんなポテンシャルがなかったと知って

失望するのが嫌だったんだな~って。

 

 

image

 

 

だから

「まだ本気だしてないし」

「嫌いな仕事だからやる気ないし」

って言ってられる仕事に

身を置いている方が

自分に失望しないで良かったから

気が楽だったんだなと思う🥲

 

 

 

 

ずるい言い訳ですよね。

 

image

 

 

でも

結局やっぱり

「人生に夢中になってみたい」

という想いを捨てきれず

SNSビジネスの道に進んだのですが、

 

(この辺のキッカケは

ステップメールでも詳しくお話しています)

 

多分わたし、

SNSビジネスを始めても

ビジネス講座を受けていなかったら、

ずっとこのまま

「まだ本気出してないし」

とか

「会社員だから本腰入れたくても入れられないし」

とか

ちょうどいい言い訳を並べて

本気出さずに

いまだに会社員を続けていただろうな~

と思うんですよ。

 

 

 

 

わたしにとっては

憧れの先行く方

頑張れる環境

ってめちゃくちゃ大事だった。

と、今になって思います。

 

 

image

 

 

まあ、

そういわれて頭で理解はできても

なかなか行動に移せない

すぐに思考を変えられない

というのが

超慎重派かつ超思考女子の方々ですよね。

 

 

 

そういう方は

是非私に会いに来てくださいませ。

 

本気出したいなと思うはず。

自分の可能性を見てみたいな

って思うはず。

 

 

 

 

だって、

こんなに超重たかった私が

こんなに楽しく、軽くお仕事してるから。

 

それを目の前で見れば

信ぴょう性もあるでしょう🙈笑

 

 

 

企画詳細はもう少しお待ちくださいね~♡

 

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

メール講座配信中!

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由