こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

 

 

人生変えたい!と思ったときに

 

あっさりスルスル

その通りになっていく人

 

 

なかなか踏み出せないまま

orなかなか状況が変わらないまま

何年も経ってしまっている人

 

との大きな違いは

 

思い立った時の

第一歩がどれだけ軽いか

 

だと思います。

 

 

 

 

ただ

その「軽さ」を

どこに持つかが結構重要。

 

 

image

 

 

たとえば

石橋をたたいて渡りたい

超慎重派のタイプの私は

起業したい!と思いたったら

 

・新たに知識を身に着つけなきゃ!

⇒簡単そうな参考書からやっていこう

 

・この人の講座を受けてみたい!

⇒でも今募集している講座は難しそうだから、

 少額で初心者向けのものを待とう

 

と、段階を踏んで

ステップアップしていかなきゃいけない

と考えがち。

 

 

 

image

 

 

でも

周りにいる異常なスピードで

ステップアップしていく人たちって

その辺にこだわっていない人が多いんですよね。

 

 

 

 

今特に商品決まってないけど来ちゃいました!

 

講師に会ったら人生変わりそう!

と思ったので受講しました!

 

大人数のセミナーを受けたことないけど

高額のディナー会来ちゃいました!

 

みたいな軽さなんです。

 

 

 

 

こういう感覚

昔の私にはカルチャーショックすぎた(笑)

 

 

 

 

でも確かに、

その講師が

いつ初心者向けの講座を

開催してくれるかなんてわからないし、

次はもっとステージが上の人向け

の講座を開催してしまうかもしれない。

 

 

 

だからこそ

いいなと思ったものや

これだと感じたものに

「えいっ」と飛び込める勇気と軽さは大事だし

そのくらい軽く行動することが

人生を大きく変える秘訣だな~と思います。

 

 

 

image

 

 

 

まだまだ超慎重派代表のわたしですが

そうやって軽く行動したタイミングもある。

 

 

 

そういうものこそ

更にどんどん新しいチャンスがもらえたり

トントン拍子に話が進んだりする。

 

 

 

人生そんなときもあるよね~と思って

考え方を変える頭をもっと持ちたいですね♡

 

 

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

メール講座配信中!

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由