こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

image

 

 

私が新卒で社会人になって、

この先輩の話分かりやすいな~

理解しやすいな~

と思った先輩の特徴は

たとえ話が上手な人でした。

 

 

 

社会のことなんて

何にもわからない私にも

わかりやすいように

具体的にイメージさせながらお話してくれた。

 

 

 

こうやって、

相手の理解度に合わせて

具体的に事例を用いながら説明できる人は

SNSビジネスにおいても

早く結果がでます。

 

 

 

なぜなら、

抽象度の高い表現は

人それぞれ

受け取り方が変わる言葉だから。

 

 

 

自分が伝えたいことが

自分の意図したとおりに

伝わっていない可能性があるんですよ。

 

 

 

image

 

 

 

子供のときにもありませんでしたか?

 

お母さんから

「もうすぐご飯だから片付けなさ~い」

って

言われたとしますよね。

 

 

だから、

自分はもう少しだけ続けた後に

片付けよう

と思ってたのに、

「もうご飯できてるんだから早くしなさい!」

って怒られた、

みたいな。

 

 

 

これ、

5分後には

ご飯食べれるように片付けなさい

って言われてたら、

それまでに片付けたし

怒られずに済んだのに!

って思いませんでしたか?(笑)

 

 

 

image

 

 

 

抽象度が高いと

お互いアンハッピーなのですよ(笑)

届けたい言葉が

届けたい通りに届かない。

 

 

 

 

Blogを書くときにもそう。

 

▷要はどういうこと?

▶具体的にいうとどういうこと?

 

と自分に問いかけながら

どちらの観点も盛り込んだ文章が書けると、

届けたい人に

届く文章が書けるようになります。

 

 

 

 

試してみてくださいね~

 

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

メール講座配信中!

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由