こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

image

 

 

負荷が増えれば増えるほど

嬉しい!

 

嘘でしょ~と思いますよね😂

 

 

 

私自身、会社員時代は

年次が上がって

やっと仕事が回せるようになった途端

上司がめざとく(笑)

 

「余力も出てきたことだし、

目標数字あげようか」

とか

「もう少し担当企業増やしてみようか」

とか

「新卒の教育担当任せたいんだけど」

「メンバー向けの研修PJTに入ってよ」

とか言い出して、

(これめーっちゃあるあるじゃないですか?)

 

お給料が対して上がるわけでもないのに?!

せっかく今の仕事の回し方が

分かってきたところなのに?!

と思いつつイヤイヤ受けていました。

(やる気ないですね)

 

 

 

 

イヤイヤ受けるのに

また慣れてきちゃう自分も嫌だったし

それでまた

どんどん数字や責任があがっていくのも

更に嫌だった。

 

 

 

 

まさに。

負のループ😨

 

 

 

image

 

 

 

でもなんと。

今ではね、

 

仕事が増えることは

できることが増えたということ

 

時間が足りない!と思うことは

キャパを拡げられる機会だということ

 

と捉えられるようになりました😊

 

 

 

 

それもこれも

Kyokoさんに

「負荷が増えるって、

ステージアップのサインだよ」

と言ってもらったから🥀

 

 

 

image

 

 

 

言ってもらったときに

その言葉が

すーっと入ってきたんですよ。

そっか、

そう考えたらすごく幸せなことだな~

って🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

 

 

 

image

 

 

よく芸能人が言っている

「ありがたいことに

忙しくさせてもらってて」

って言葉の意味がやっと分かりました(笑)

 

 

 

image

 

 

 

昨日サポートに入った継続講座では、

講座のはじめに

講座生が振り返りを

それぞれ発表するのですが、

最後に私も

振り返りの時間をいただいていて。

 

 

 

 

そこで

この「負荷を楽しむ」という話

をしたんですけど、

講座生も受け取ってくださってて嬉しかった。

 

 

 

 

講座生の振り返りや反省点や悩みポイントは

まさに私が

つい最近通り過ぎれたところ

ばかりだったので、

自分の成長に嬉しく思いつつ、

「大丈夫だよ~乗り越えられるよ~」

という

お姉さん的な気持ちにもなりました。

 

 

 

 

これからの

皆さんの成長を見せていただきつつ、

私も負荷を楽しみにながら、

成長していきます~🕊❤️

 

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

メール講座配信中!

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由