こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

 

起業初心者にとって

喉から手が出るほど欲しいもの

それは

新たなフォロワーさん

新たな読者さん

ですよね。

 

 

 

 

起業初心者じゃなく

SNSビジネスに興味があるなら、

まず始めるべきは

この「フォロワーさん集め」

ですが、

 

(この詳しいお話は

是非ステップメールにて♡

 

どんなに良いことを

書いていても、

Blogをクリックしてくれなきゃ

意味がない。

 

 

 

 

なので

いっちばん力を注ぐべきは

【タイトル】です。

 

 

 

 

タイトルによって

PV数が大きく変わるほどなので

本当に見くびってはいけないし、

ないがしろにしてはいけない

大事な大事なポイント。

 

 

image

 

 

 

 

先にNGなタイトルの付け方を。

 

 

 

 

  内輪ネタ&専門用語を使用したもの

 

 

 

タイトルは常に

【ご新規向け】に書くもの

と覚えてください!

 

 

 

新規の方が

意味の分からないタイトルは

【ご新規お断り】と

言っているようなもの。

 

 

誰が見ても

意味が通じる言葉を

使いましょう♡

 

 

 

 

  よくあるもの

 

 

これは私も耳が痛い!(笑)

 

 

「ワクワクを大切に!」

「思いやりを持とう」など

ありきたりで漠然としたものは

既視感があり

内容も想像がつくため

クリックしたいと思われません。

 

 

 

時代を問わず

見た人が気になる表現を

意識しましょう♡

 

 

 

 

  方向性に統一感のないもの

 

美容系のアカウントなのに、

美容に一切関係なさそうな

タイトルが並ぶと

読み手が混乱します。

 

 

 

パッと見たときに

「美容について伝えてるんだな」

と分かるタイトルを並べましょう♡

 

 

 

image

 

 

 

何度も言いますが

あくまでタイトルは

【ご新規さんが気になるか】

意識を集中させることが

ポイント。

 

 

 

 

そのためにも

日頃から

自分自身気になった言葉や

ザワザワした表現は

メモしておくのをおすすめします。

 

 

 

 

そのときに

自分自身がどんな感情になったのかも

一緒にメモしておくと尚よいですね。

 

 

 

 

それを

どんどん自分なりにアレンジすることで

フォロワー数UP

集客数UPに繋がっていきます♡

 

 

 

 

今日からぜひ!

タイトルを拘ってみてくださいね~~~

 

 

 

 

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

メール講座配信中!

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:会社員卒業したいなら!今からやるべきはコレ!

2位:8万円で会社員時代の年収楽々越えよう!

3位:講座が満席になって、ビジネスも楽しいです!

4位:「お客様に届く発信=売れる発信」ってこういうこと!

5位:押し売りせずに月商500万円達成の理由