こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

 

 

最近セールスについて学んでいると

会社員として営業をしていた時に

この内容知りたかったな〜〜〜

と思うことがすごく多い。

 

 

 




 

 

 

(今日もミーティングでした♡毎日楽しい!)

 

 

 

 

営業職って結局、

どれだけ

軽く、楽しんでやっているか

売ることにしっくりきているか

が売り上げには大きく影響を与えるんですよね

 

 

 

 

 

 

思い返すと

会社員時代に売れっ子だった営業の人たちの共通点は

 

・お客様のためになることをしていると

信じている(申し訳ないと思っていない)

 

・自分の仕事は、幸せな女性を作ることだ

と本気で信じている

 

・この仕事を頑張れば頑張るほど、

将来こうなりたいと思い描いていた

自分に近づくと思えている

 

・今購入してもらうことが、

先々お客様に損をさせないために

一番良いと思っている

 

ということ。

 

 

 

とにかく売ることに迷いがないんです。

 

 



 

 

私、前職が

飛び込み営業行って来い系の

超営業会社だったのですが

この飛び込み営業がすごくすごく苦手でした。

 

 

 

 

「迷惑なのでこないでください」

と拒否されることが

自分自身を拒否されているようで

単純に恐怖だった。

 

 

 

 

でも、先輩に相談してみたら

自分はいいものを売っているし

話を聞く気のない人には

せっかくいい話を持っていってるのに勿体無いな

と思うだけ。

機会損失しているのは向こうだよ。

って言われてびっくりしたことがあります。

 

 

 

 

「これはいい商品だな」

「あのお客さんにぴったりだな」

そう思えた商品は努力しなくても売れていく。

 

 



 

 

 

その辺のしっくり感がとっても重要なんですよね

 

 

 

 

 

今自分が売ろうとしている商品を

そのくらい「いい商品だ」と思えてるかどうか。

 

 

 

 

 

なかなか結果が出ない時には

是非向き合ってみてくださいね〜

 

 

 

 

また更新します♡

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ昨日の人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:韓国アイドルが何故白くなっていくのか?

2位:観ると美意識がアガる映画&ドラマ【NETFLIXで観れるもの】

3位:環境を変えると人生が変わる

4位:自分がやりたいことをビジネスにしようとしてませんか?

5位:憧れの生活は言葉にしてみることから始める