こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 








 

他の人をみて、

 

あの人は周りの人に優しくされて

 

生きやすそうだな~

 

と、羨ましく思うことはありませんか?

 

 

 

 



でも、

 

勝手に世界は優しくなったり

 

厳しくなったりするわけではなくて、

 

自分が周りにどう接しているかが反映している

 

ということなんですよね。

 

 

 


 

 

自分の世界全てを心地よくできるのは

 

他でもなく自分自身。

 

 

 



 

 

そのためにはどんな人にも

 

平等に接するのが大切です。

 



 




 





 

  それ、好きな人にも言えますか?

 


 

嫌な態度は自分に返ってくる。

 

好きな人には言わない言葉は

 

他の人にも言わない。

 

自分が放った言葉は

 

自分の世界を優しくも厳しくもします。

 




 

好きな人に良い顔をするのは当たり前。

 




好きな人以外にどんな言葉を掛けているか?

 

が、自分の世界の心地良さをを左右します。

 

 

 

 

 

 

  

利益のある人にだけ優しくしてませんか?



上司や先輩、憧れの方など、

 

その人から良く思われることで恩恵がある場合

 

そういう目上の人にだけ


良い顔をしてしまうのではなく、

 

部下や後輩、業者の方や店員さんにも

 

「良い態度」で接しましょう。

 

意外とそういうところって見られてます。

 

 

 

 

 

  

見下されたくないという気持ちで頑張ってませんか?

 



単純にこういう気持ちで努力するのって

 

心地が良くないから、つらいし、

 

上下で判断している世界から抜け出せないと

 

仮に誰かの上に立てたとしても

 

上には上がいるので、

 

自分が下であることに気づいて

 

やっぱり辛くなる。

 

いつまで経っても満たされないんです。

 

 

 

 

だれでも得意な部分や苦手な部分があって

 

補いあって理想の状態が叶えられるなら

 

その方が良いよね?って思います。

 

 

 

 

 

こうやって見てみると分かるように、

 

周りに対してフラットに接するって

 

本当に重要。

 

 

 

 

 

マウンティングという言葉が

 

一時期流行りましたが、

 

そういうことですね。

 

 

 

 

 

自分の世界を心地よくするのは

 

自分次第ですよ~

 

 

 

 

また更新します♡

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ピンク薔薇  製品に興味がある方、話を聞いてみたい方!

    まずはカウンセリングへ

      お申込みはこちらから

 

 

 

ピンク薔薇 ホワイトパワーセラムモニター募集中

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 


 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ