昨夜は 寒かったので | 宇佐美酒美食相談所

宇佐美酒美食相談所

大分県宇佐市より美酒と美食のよもやま話を綴っています。

昨日から急に冷え込みました

今日の朝は 一面銀世界 あわてて車の タイヤを交換

やっと 交換が終わったころになると 太陽さんのお出まし でまたまた

タイヤ交換 ミッドウエイの赤城の甲板か?  本日分のエネルギー50%消費


昨夜は久しぶりに日本酒の熱燗

氷下魚(こまい)を頂いたもんだから 日本酒も北海道産小樽の熊ころり

まるで水みたいな酒ですいすい呑める 熱燗にすると厚味が急激に増した

九州の日本酒と比べると 別の酒類を呑んでるみたい 端麗 端麗




里山の減少で市内の山手では鹿が出没 農作物の被害が激増している

困ったものである その理由で いたるところで鹿肉をすすめられることに

しょうがないので  鹿刺しで ○    鹿カツは×

里山の再建 何とかしなければ鹿刺し 日常的に食う物ではないよな~

宇佐美酒美食相談所



宇佐美酒美食相談所