2008年 ヒット商品 | 宇佐美酒美食相談所

宇佐美酒美食相談所

大分県宇佐市より美酒と美食のよもやま話を綴っています。

お正月もあっという間に 

去年のヒット商品と言えば  

取りあえず 思い出したものです


宇佐美酒美食相談所











豊後きのこカレー


大分県椎茸組合製の椎茸カレーは若芽どんこという最高級の椎茸を使用しています

大食いタレントのギャルそねさんが 全国のご当地カレーランキングで全国第位に指名

おおいにブレイク一時はどこに行っても品切れ状態 甘くて辛いカレーです

15袋は食べたと思います


宇佐美酒美食相談所
















大分県の南部地区で造られる 美味しい甘酒です

酒蔵の甘酒

国産の米と米麹だけで造られるノンアルコールの甘酒です 豊後銘醸謹製

日本酒を少し足すとさらに美味しく頂けました 冷たくてもホットでもいけました

歳末のイベントでも大活躍しました


宇佐美酒美食相談所
















ポールジロースパークリング グレープジュース

2003年に日本上陸を果たした 限定生産のジュース

一昨年初めてのんではまりました フランス ノルマンディー地方の特産品です

コニャックメーカーが片手間に造ります ユニブランという葡萄品種が使用されています

すっきりした甘味 細かな泡 大人のジュースです