本物のマーケティングを

身につけてガチで売れる

起業家になるビジネススクール

【松方早紀】

 

 

【売れる】【売れない】には、
\必ず理由がある!/

SNSだけに頼らない!売れる仕組み作り
 

◆アメリカから最新マーケティングを発信中!

◆販売が難しい高額無形サービスをSNSとセールスファネル構築で集客歴7年

◆マーケティング講座:受講生100名突破

◆アメリカ🇺🇸⇄横浜🇯🇵

◆スーパーポジティブ&自己実現大好き社長

<プロフィールはこちら>

 

 


マーケティングの大事な話。


SNS、WEB集客で結果が出ない理由は、

◆結局マーケティングを正しく使えていない
◆やってることに戦略も一貫性もない
◆セールスファネルが構築できていない
◆SNSだけに力を入れている


と様々な理由がありますが、


今日は、

◆やってることに戦略も一貫性もない
という部分をピックアップしますね。


これね、9割くらいの人が当てはまると思います。


結構な割合いで
「感覚で集客をしている」人が
多いと思うのですが、


まず、

◆個人にもブランディング戦略が必要
◆その戦略からブレない動きが必要
◆そこに一貫性がないだけで The・End。笑



何度も言うけど9割の人が、

◆戦略がない(あっても浅い)
◆やってることと言ってることがブレまくる
◆そこに一貫性がなくて人に伝わらない



という
現象に陥っております。



image

 

 


そして!

とっても大事な、

「マーケティングに必要な3つのピース」
のお話しなのですが、


集客する上でまずは、
この3つのピースが揃っていることが大前提!!


いいですか?
大・前・提です!!笑



集客の手法うんぬん、
売上の売上うんぬんの前段階の話です。


<3つのピース>

 1:ブランド戦略

 魅せ方・強み・すべてを売れる形に整える事
→価値の体系化・視覚化

(ちなみにブランド戦略って
ファッションとか見た目だけを
整えることじゃないからね。笑)


 2:コンセプト・訴求・ポジションなど

 価値の最大化


 3:集客テクニック・ノウハウ・分析力
価値のレバレッジ

の3つのピースが必要です。


ここでは「価値」という
言葉が連発していますが
要は、まずは

自分や自分のサービス、
強みなどすべての価値を
体系化して見える形にしないといけない。



人から見て「見えないもの」は
「無いもの」と一緒です。


なので「価値が伝わらない」という結果になる。


この状態でいくら発信を頑張っても
正直無駄です。(キッパリ!)


1のブランド戦略に対しそれに、
コンセプトや訴求、ポジションを定め、
言語化し、価値を最大化する。


これをやることで、
あなたやあなたのサービスの
価値はさらに大きくなる。

(人にもちゃんと伝わる)


それに対して、
集客テクニックやノウハウを使い、
どんどん集客していく。

複数の施策を掛け合わせ、
大きな成果をあげることを
目指していきます。



image



マーケティングがうまく使えない
要因にもなるのですが、


結局、

 1:ブランド戦略
 2:コンセプト・訴求・ポジションなど

がダメダメなパターンが多い。(失礼)



みんな3の集客方法には
視点がいくのですが、
その前段階の部分は無視。笑


いくら良いサービスを持っていても
「その価値が伝わっていない」ということです。



この状態で集客(発信)だけ頑張っても
そりゃ厳しいです。(汗)


だって価値が伝わってないのに、
なぜそれで売れると思うのか?
を普通に問いたい。


これだけ競合がいる中で、
この3つのピースが欠けているだけで
見向きもされないという。。。


だからいくら発信を頑張っても、
とってももったいないことをしている!
ということです。



この3つのピースは、
ビジネスをする上で
「大前提」として必要なことです。


みんなもれなく抜けてるけどね。


「価値が伝わっていない」
という部分からまずは改善!!
です!!


「価値が伝わらないと集客はできない!」
を肝に銘じましょう!!



では次回もお楽しみに♪
 

 

 

 

 

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万