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松方早紀

 

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より多くの売上を上げていくために

 

どうやって集客をするのか?

どういう戦略を使っていくのか?

 

一番売れる方法が

知りたい!!!!

 

と思う人は多いはず。

 

 

そしてビジネスを学んだり、

コンサルを受けたり、

なんだりかんだりすると思うのですが、

 

 

 

まずそもそも戦略とは、

 

自分の【核となる信念】がないと、

どんな戦略を用いるかは決められない。

 

 

【核となる信念】というのは、

 

あなたが心から信じている持論。

あなたが心から信じている何かの方法。

 

 

「心から信じている」というのは、

 

ただ外から学んだだけの

知識やスキルではなく

 

あなた自身の内側から出てくる声。

 

 

ここに、

【一番売れる独自の戦略】

は隠れている。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

中身のないモノや中身の薄いモノに

独自の戦略は組めない。

 

 

組めても”せこい計算高いこと”しかできない。

(いろんな駆け引きをする発信とかね)

 

 

特徴のなさ過ぎるものは

どうあがいでも売れないんです。

 

 

【核となる信念】がなければ、

 

それをあなたが売る理由もないし、

あなたがそれを提供する理由もない。

 

 

そういうのもは、

どんな戦略を用いても結局売れない。

(一瞬売れても売り続けることはできない)

 

 

だってお客様の立場からしたら

普通にそれ、欲しいと思わない。

 

 

以前はそれでも売れていたかもしれないけど

もうこの時代厳しいです。

【核となる信念】のない中身の薄いサービスは。

 

 

自分の【核となる信念】が入っている

独自のサービスだから独自の戦略が組める。

 

 

【核となる信念】のないサービスであれば、

戦略どころか「ちょっと計算するだけ」しかできない。

 

 

 

そもそも!!

 

【核となる信念】のない中身の薄いサービスを

いかに見栄え良く見せて売るか?の視点は

個人ビジネスの場合、全然本質的ではない。

 

 

ただお客様を騙してるだけじゃん!

と普通に思う。

 

 

お客様をだまずせこい戦略もどき。

 

 

 

 

 

 

自分の【核となる信念】が入っている

独自のサービスとかさー

 

良くわからないよーー

めんどくさいよーーー

と思うのであれば、

 

あなた、

起業に対して本気度低めですね?

って思う。

 

 

もうさー失礼だよね。

そんな気持ちでサービスを販売するのは。

 

 

自分が稼ぎたいだけの

欲求まみれの人だよそれは。

 

 

自分の【核となる信念】が入っている

独自のサービスを売るからこそ

「独自の戦略」が必要なのであって、

 

 

確実なことをするだけとか、

ちょっと売れたら良いくらいであれば

「ちょっとした計算」があれば済むし、

 

 

その程度のものに、

深い独自の戦略は組めないものです。

 

(組めないというか組んではいけない)

 

 

サービス提供者の

【核となる信念】があり、

そこに深さがなければ、

 

「売れる独自の戦略」

は生まれないのだ。

 

 

 

 

 

 

より多くの売上を上げるために、

 

集客ノウハウやあらゆる手法があれば良いのだと

思っている人がまだまだ多いと感じるけど

 

何度も言うけどそういうことではなーーい!!

 

 

向けるべき視点はもっと根本!!

 

小手先のテクニックではなく、

サービス提供者の【核となる信念】です。

 

 

それがなければこれからは淘汰されてしまう。

 

 

売れる戦略を探す前に、

あなたの【核となる信念】を見つけてみて!!

 

 

 

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私は常々思う。

 

「今世史上、最高の自分に出会いたい!」と。

 

 

だからもっともっと深く深く

自分のことを理解して

自分の底知れぬ力を顕在化させたいし、

 

そのために努力もしたいし、

何でも逃げずに立ち向かいたいし、

何があっても立ち上がる自分でいたい。

 

 

そしてその結果が、

誰かの役に立っていったらいいなと思います。

 

 

最高の自分になりたい理由は、

お客様に最高の未来を提供したいから。

 

そのために自分を成長させることを

怠りたくないのだ。

 

 

 

 

image

 

 

 

こういうことを書くとさ、

 

さきさんってすげー。

さきさんだからそんなこと思えるんだ。

 

とか思われると思うけど、

私の目的はただ一つ。

 

 

自分の使命を全うする人を増やすのみ。

 

 

そのために自分の努力も

怠りたくはないということ。

 

 

そして

最高の自分と出会えば、

 

すごい奇跡みたいなことを

成し遂げることができたり、

 

びっくりするようなことが

できたりするんだと思う。

 

 

起業してからもそうです。

 

自分がこんなに発信を

続けるなんて思ってかったし、

 

最高の売上を達成できる

なんて思ってなかったし、

 

たくさんのお客様たちと

出会えるとも思っていなかった。

 

 

だけど人間とは欲張りなもので、

 

それが得られたらまた次なる

新しい自分と出会いたくなるものですね。

 

 

そんな風に「最高の自分」を

追い求めれば求めるほど

 

自分の現実もどんどん変わることを体感した。

 

 

 

 

 

 

私は人間の底知れぬ力を信じてるし、

私だけじゃなくて他の人も同じ。

 

 

結局そういう自分に

出会えるかどうかや、

 

そういう自分と出会えると

信じれるかどうかは

 

すべて自分次第なのだ。

 

 

最高の自分に出会い、

最高のパフォーマンスで、

最高の仕事をし、

 

その結果誰かが喜んでくれるって

めちゃ嬉しくない?

 

 

そんな心から楽しいと思う仕事をしようよ!!

 

 

自分が楽しんでこそ、

お客様にも楽しんでもらえるから!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の最高の自分に出会うべく、

理想を追い求めるからこそ、

 

人にも貢献をしていけるのだ。

 

 

何を感じ、

何に気づき、

何を変え、

何を決め、

何に覚悟を持つか。

 

そのすべてが自分次第。

 

 

自分次第で自分の未来はいかようにもかわるし

自分と出会えってくれるお客様も、

 

自分次第でその人数すら変わる。

 

 

未来を創っているのは紛れもなく自分。

 

 

あなたも最高の自分を追えてる??

 

 

 

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今日は、

「本当の欲望なら実現するでしょ。」

という話をします。

 

 

自分自身が、

本能的に持っている欲望なら実現するし

そうではない欲望は実現しない。

 

 

人間はそれが本当の欲望であれば、

そこに向かって勝手に動く。

 

(行動はする前提で言ってます)

 

 

だけどみんな、

「本気で願ってるのに叶わない!!」

とジタバタしている。

 

「叶えたいことに対してちゃんと

行動しているのになんで叶わないの?!」

と思っているかもしれない。

 

 

そこで今日は「そもそも論」を言いたい。

(そもそも論大好き👽♥️笑)

 

 

 

 

 

 

そもそも願いが叶わないのって、

【自分の本当の欲望を自覚していない】ということだと思う。

 

 

✔︎本当の欲望を勘違いして自覚している

✔︎憧れの人の真似をすれば欲望が叶うと思っている

✔︎誰かの欲望を代わりに願ってしまっている

 

 

みたいな感じで、

「勘違いの欲望」を目指しているという人は多そう。

 

 

「自分だけの意識」から

導き出した願いではなく、

 

 

周囲から見てこれが叶ってたらいいよね。

親から見てこれが叶ってたら何も言われないよね。

私はこれを願う”べき”だよね。

世間一般の幸せが私の幸せでもあるよね。

 

という謎の欲望の自覚の仕方

している人はたくさんいる。

 

 

「結婚したい」というワードとか特に嘘っぽい。

 

結婚しないと親がうるさい。

結婚していないと恥ずかしい。

 

なんて周囲の目を気にした願いなんて

まさに叶うはずもない。

 

 

結局、

自分の本能(本当)の

欲望(願い)ではないから

それは実現しないのよ。

 

 

本気で思う欲望にしか、

人間の脳みそは反応しないのです。

 

 

 

 

 

 

ビジネスだって同じ。

 

 

あなたが言ってることって

本当に本能的に言いたいこと?

 

あなたがやってることって、

本当に本能的にやりたいこと?

 

あなたが稼ぎたいって言ってる

その金額本当に間違いない?

 

 

本当に本当にそれ

本能的なところから出てる??

というのを確認すべきです。

 

 

要は本能的な部分を認識できないから

自分の本当の欲望があいまいなのです。

 

 

あなたが今自覚している欲望は、

 

全然違うかもしれないし

ニアミスかもしれないし

ちょっとかすってるくらいかもしれないし

 

それはわからないけど、

 

 

時間をかけて叶わないってことは

そこが違うとしか思えない。

 

 

 

 

 

 

そんなに難しく考えずに、

自分が本能的に求めていることを

自分に聞けば良い。

 

 

聞いてもわからないかもだけど。笑

 

 

世の中の仕組みは以外とシンプルだし

やっぱり何事も答えは自分にしかわからない。

 

 

そもそもの欲望を自覚しないと、

何を試しても何も変わらないよ。

 

 

答えは自分が知ってる。

結局はそこを知るしかない!!

 

 

 

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起業でのサービスを決めるときに、

 

✔︎自分もママだからママ向けのサービスにする

✔︎自分の年齢がこれくらいだからそれくらのお客様をターゲットにする

 

 

という自分の立場・年齢・属性などを基に

 

サービス内容やターゲットを決めたり

するパターンも多いかもしれませんが

 

サービス内容やターゲットを決めるときに

そういう立場や属性って

そんなに重要ではありません。

 

 

自分が根本的に伝えたいことが

当てはまる人なら属性にこだわる必要はないんです。

 

 

 

 

 

 

「自分もママだからママの気持ちはわかる。

だからママ向けのサービスにしよう」

 

という考え方を

サービスを組み立てるときの

基準にしてはいけません。

 

 

あなたがこの「ビジネス」

という場所を通して

 

心から伝えたいこと、

心から言いたいことに

視点を向けたときに

 

あなたがママであろうとなかろうと、

あなたが何歳であろうと、

あなたがどんな立場だろうと、

 

そこはどうでも良いんです。

 

 

 

そういう属性ではなく、

まずあなたが【一人の人間】として、

 

あなたは何を人に伝えたいの?

あなたは何を世の中に言いたいの?

 

という部分が一番重要。

 

 

そこから、

ママである立場が必要なら使えばいいけど

最初から【立場・属性】を組み込む必要はない。

 

 

そもそも年齢で絞るのとかも、

絶対年齢が重要な場合以外、

 

年齢を考慮してターゲットを

決める必要もないと思う。

 

 

サービスというのは、

 

お客様の悩みを解決したり、

お客様により良い人生を送ってもらうためのもの。

 

(お客様の命を輝かせるもの!)

 

 

 

その目的を考えたらあなたのお客様って、

ママである必要とか年齢で絞る必要とか、

 

そこ本当に必要ある??

という話です。

 

 

 

 

 

 

 

結局大事なのは

あなたがビジネスを通して人に何を伝えたくて、

 

それは何に困ってる人に響くのか?

どんな人生を歩みたいと思っている人に響くのか?

 

の逆算が大事。

 

 

そこが明確でないのに、

 

やれママだ。

やれ何歳だ。

 

と言ってもそんなのは

お客様からしたらどうでも良いことです。

 

 

結局あなたは、

どんな状態の人に

どんな世界を見せてくれる人なの?

 

 

という部分を言語化し、

それえを伝えていかないと

人に響く発信すらできません。

 

 

 

 

 

 

立場や属性を入れずに

いろんなことを考える方が

自分の視野が広がるし、

 

自分の視野が広がればいろんな可能性が広がる。

 

 

最初から立場や属性を限定してしまうと、

それだけで自分の可能性を制限することになるから、

 

 

そういうビジネスはおすすめしません!!

 

 

 

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私が嫌いな言葉。

 

 

みんな一緒。

普通、特徴がない。

ルール、規則。

集団行動。

整列、前に習え。

起業女子。

 

 

これらの言葉は、

 

自分の個性を抑圧されているように感じるし、

なんとも自分に当てはまらない言葉だなぁと思う。

 

 

特に日本人は、「みんなと一緒」が好き。

 

(私もジャパニーズですが)

 

 

「みんなと一緒」で

安心しているようでは

 

あなた自身の「底知れぬ力」

は出てこないよ!!

 

 

”その他大勢”のくくりで安心していては、

あなたが起業家として

飛躍する可能性がどんどん低くなる。

 

 

 

 

 

 

でも多分、

起業という選択肢を取るくらいなので

心底「みんなと一緒がいい」とは思っていないと思う。

 

 

私は起業家として、

 

”その他大勢”ではなく”個人の人間”として

自分の足で立っている人を飛躍させたいし、

 

”その他大勢”ではなくなることに対して

そんなにビビらなくて良いと思う。

 

 

”その他大勢”ってさ、

すごくつまらないと思わない?

 

 

名前じゃなくて「みんな〜」

って呼ばれるんだよ?

 

個人としてじゃなく

「その他の人」として扱われるんだよ?

 

 

何にもおもしろくない!!笑

 

 

こういうことを言うと、

すぐ「承認欲求の強い人」

とか言う人がいるけど、

 

そういうことじゃないから。

そういう性質なだけだから。

 

 

こういう「出るものを杭で打つ人」がいるから

”その他大勢”から出ることに

ビビってしまう人も多いと思う。

 

 

でも人間の世界では、

 

いろんな人がいるから経済やら

何やらが成り立っているわけで、

そうじゃないと地球は滅亡するよね。

 

 

だとしたら、

「出るものを杭で打つ人」がいるのもわかる。

 

 

わざわざそれを本人に言うのは

なんとも暇人だなぁと思うけど。

 

 


 

 

 

私は”その他大勢”でいることが

つまらないと感じる人とどんどん出会いたいなぁ。

 

 

まぁでもそういう人って、

”その他大勢”で収まっていたとしても

 

何かしら物足りなさを感じたり、

そこから無性に出たくなったり、

 

そこに収まっているつもりでも

収まり切れてなかったりする。

 

 

そういうことをすでに感じている人は

今いる場所があなたに合っていなかったり、

 

やっていることがあなたと

合っていなかったりする証拠。

 

 

安心はできても、

ワクワクしたり燃えるような

 

気持ちになったりはしないでしょう。

 

 

 

 

あなたはどういう自分でビジネスがしたい?

 

安心できればそれで良い?

それとももっと燃えるような仕事がしたい?

 

 

選択肢は自由。

だけど後悔の無いようにしてね!!

 

 

 

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