こんにちは。

SNSから一気通貫集客!

WEB集客コンサルタントの

松方早紀です。

 

 

<プロフィールはこちら>

 

 

 

今日は、

「自分を大事にする」という

考え方の話しです。

 

 

私が一緒に仕事をさせてもらっている

起業家メンターのおくちゃんが

Xでこんなポストをしていたんです!

 

 

「自分を大切にする人ほど

あえて自分自身に負荷をかける

 

自分ならできると分かってるし

自分に期待しているからだよね

 

逆に、自分を大切にしない人は

自分を甘やかして自分を無駄遣いする」

 

 

 

 

すごく、確かに!!!!

と思って。

 

 

 

これ、普通逆に考えがちではないですか?

 

 

自分的に”楽な気持ち”で

いれることを選んだり

 

自分を”甘やかす”ことの方が、

「自分を大事にしている」と思いがち。

 

 

「自分を大事にする」って

勘違いしやすい概念だなと思います。

 

 

▼ちなみに元ポストはこちら

https://x.com/OkumuraShowHey/status/1807160006808305813

 

 

 

シンプルに、

 

◆自分を大事に思い

 

◆自分には「できる」と信じ

 

◆自分に「期待」をしている

 

◆だから自分に負荷をかけることができる

 

 

これが本当に、

「自分を大事にしている」

という意味ですよね。

 

 

逆に、

 

◆自分には「できない」と思い

 

◆自分に「期待」もできなくて

 

◆だから自分に負荷をかけられない

現実から逃げる。

 

 

これは本当に、

「夢を実現できない行為」です。

 

 

いくらいろんなことを学んで実践しても

このスタンスで生きてる以上、

夢は叶うことはありません。

 

 

image

LAのハリウッドで撮った写真♡

 

 

 

だからまずは、

 

自分がどんな在り方で生きるのか?

どんな在り方で仕事をするのか?

 

は大事なんですよね〜。

 

 

自分を大事にできないと、

夢は叶わないってことです!

 

 

そして「夢を叶える」というのは

必ず自分に負荷をかけなければ

いけないときがあります。

 

 

なぜ私が今この話しをしているのか?

というと、

 

 

私自身が今、

絶賛自分に負荷をかけまくりだからです。

 

 

精神的に重たいものを背負っている。

「重い、重い、重たい!!」

って感じ。笑

 

 

でもね、私は私の夢を叶えるために

この”負荷”は必要なんです。

 

「通らないといけない道」だから。

 

 

しかも私が今いるステージから

階段を一段ずつでなく、

 

5段飛ばしくらいの場所に

行こうとしているので

余計負荷かがかかりますよね。笑

 

 

たくさんの

 

◆考えなければいけないこと

◆決めないといけないこと

 

があって思考も追いつかないし。

 

 

image

 

 

でも、

 

負荷をかけた分だけ、

負荷を受け入れた分だけ、

違うステージにいけるものです。

 

 

その負荷が今取り組んでいる

「組織化」なんですけどね。

 

(進捗はまた今度)

 

 

でも結局私はできると思っているし、

そんな自分に期待もしている。

 

 

有言実行してやるし、

ぜってー(絶対)自分に負けねーから!

 

と思っている。笑

 

 

(このポジティブマインド超絶大事だよ!!)

 

 

私は自分が大事。

自分の夢が大事。

 

どんどん自己実現していきたい。

 

 

仕事はその手段です。

 

 

だから自分のために頑張る。

 

 

「自分を大事にしている人は

自分に負荷をかけることができる!」

 

 

この言葉を忘れず、

これからも突き進んでいこうと思います^^

 

 

一緒に頑張ろうぜぃ!!

 

 

 

 

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万