こんにちは。

SNSから一気通貫集客!

WEB集客コンサルタントの

松方早紀です。

 

 

<プロフィールはこちら>

 

 

 

今LAに来ています^^

これを書いているのは滞在3日目!

 

※写真などの発信はこちらのインスタのストーリーズでやっています!

https://www.instagram.com/saki.mat/

 

 

image

 

 

LAに来て早速思ったのは、

いろんな意味で刺激的で、

 

心境の変化がすごいというのと

小さいことがすごくどうでも良いと

感じるということ。笑

 

 

やはり、

 

◆いつもとは違う環境、状況

◆いつもとは違う人たち

 

という変化の中にいることの重要性を感じるんです。

 

 

新たなアイデアが生まれたり、

刺激を受けてすごくやる気が出たり、

いつも以上に自分の気持ちに正直になれたり。

 

などなどいっぱい。

 

 

そしてこういう変化がまた、

自分のビジネスを変化・成長させて

行ってくれるのだと実感しました。

 

 

いつも普通に仕事をしていたら、

「私のビジネスに変化を起こそう!」

なんて急に思わないじゃないですか。笑

 

 

しかも自分のビジネスが

うまくいっていたらいっているほど。

 

 

いつもと同じ感じ仕事をし、

いつもと同じような結果を出す。

 

それを繰り返すと思います。

 

 

それが悪いとかではなく、

変化を取り入れるからこそ、

自分のビジネスも成長していく。

 

 

今までの自分のビジネスのやり方や

自分の考え方に固執することなく、

もっと自由に変化させて良いんですよね。

 

 

image

 

 

◆私の好きなことはこれだからこれしかできない

◆こうじゃなきゃダメだから

◆私にはこれがあってるからこうじゃないと

 

みたいな固執した考え方って必要なのかな?

 

と思います。

 

 

自分で自分の可能性を狭める考え方だなって。

 

 

変化できるから、

自分自身も自分のビジネスも

新しいステージにいける。

 

 

人は「変化」を嫌うものではあるけど、

嫌ってたら何もできないよね。笑

 

 

 

そして「変化をしない」というのは、

 

SNSを発信してビジネスを

する立場の人として

「飽きられやすい」です。

 

 

いつもと同じ場所、立ち位置で、

いつもと同じことを言い、

いつもと同じやり方で、

いつもと同じメニューを募集し…

 

という「いつも同じ」で

要は刺激がない。笑

 

 

だから、

「この人と関わると私の人生変わるかも!」

とはどうしても思ってもらいにくいです。

 

 

本人が変化してないんだから、

そりゃそう思ってもらえないですよね。笑

 

 

今の時代、「何をしている人か」より

「人で選ばれる」

というのを考えたときに、

 

やっぱりどんどん変化のできる人で

いないといけない。

 

と私は思います。

 

 

image

LAの本屋さん♡

 

 

 

そして変化をし続ける人は、

人から応援もしてもらいやすい。

 

私は本当にこれを感じます。

 

 

変化を続けて、その度に

壁にぶち当たったりしていますけど

絶対助けてくれる人がいる。

 

 

ビジネス仲間だったり、

ビジネス・人生の先輩だったり。

 

 

一生懸命な人は、

お客様含め周囲の人たちから

応援してもらえるのは間違いないし、

 

私自身も一生懸命な人は全力で応援したい。

 

 

今日は、

 

「今までのやり方に固執しなくても良いんじゃない?」

というのをお伝えしました^^

 

 

何かあなたのヒントになれば嬉しいです^^

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万