こんにちは。

WEB集客コンサルタントの

松方早紀です。

 

あなたの代わりに集客します!

WEB集客かけこみ寺はこちら

 

<プロフィールはこちら>

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

<お知らせ>

 

◆集客のすべてをプロに任せられる!

◆広告費&運用込み!

◆投資額の元が取れるまでとことん付き合う!

 

という「WEB集客かけこみ寺」!

 

▼かけこみ寺の詳細はこちら

https://tinyurl.com/5n8jkj6b

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

最近の(今の時代の)集客事情について

お話しした動画を撮りました!

 

YouTube久しぶりの更新(笑)

 

 

ぜひご覧ください↓↓

▼最近のSNS集客、WEB集客事情について!

https://youtu.be/vUJuy0qDI4M

 

 

 

image

 

 

 

時代の変化によって、

集客事情は変化していきます。

 

 

以前と同じようなことが

通用しなくなったり

 

新しい方法を取り入れることが

必須になったり。

 

 

そんなことの繰り返しですよね!

 

 

集客の仕方って

基本は変わらないですが、

 

その時代やその背景によって、

どんどん応用が求められるし、

 

その応用に体操しつつも、

その中でPDCAを回していく。

 

まぁまぁ大変な時代だなって思います。

 

 

正直、

 

「発信を頑張ってる」

「インスタのアルゴリズム知ってる」

「マーケティング習った」

 

程度だと難しいですよね集客。

 

 

それは、

 

「頑張れば誰でもできる」

ことでもあり、

 

頑張れば誰でもできること

”だけ”をやっていても

埋もれるだけじゃないですか?

 

 

だってみんなやってるし。笑

 

 

だから集客は難しいんですよね。

 

 

 

image

 

 

私が重要だと思うのは、

集客のために動いたあとの

結果の分析です。

 

 

すべて結果の数字に表れています。

 

 

※数字というのは、SNSをはじめ、

人が動いた形跡を知る部分ですが、

自分で取らないと見えてこないやつです。笑

 

 

いまくいかない理由や原因も、

そこに存在する解決すべき本当の課題も、

そしてその解決策も、

 

その数字から見えてきます。

 

 

さらにその数字の裏には、

「見込み客の心理」が隠れています。

 

 

その心理をいかに汲み取り、

懸念点をつぶし、

集客に取り入れていくか。

 

 

そこまで予測して動いていくって

結構めんどくさいことでもあり、

誰もが簡単にできることでもないですよね。

 

 

これが本当にガチで

集客をするときにやるべきことだし、

これがマーケティングでもあります。

 

 

だから「学ぶ」と「できる」は違うんです。

 

 

とりあえず動画をどうぞ。

 

▼最近のSNS集客、WEB集客事情について!

https://youtu.be/vUJuy0qDI4M

 

 

今日の話、「無理だわ…」と思った方は、

かけこみ寺へ駆け込んでくださいな^^

 

 

ーーーーーーーーーーー

◆集客のすべてをプロに任せられる!

◆広告費&運用込み!

◆投資額の元が取れるまでとことん付き合う!

という「WEB集客かけこみ寺」!

▼かけこみ寺の詳細はこちら

https://tinyurl.com/5n8jkj6b

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

あなたのサービス

代わりに集客します!👇

 

 

 

 

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万