起業1本で食べていく!

お金も時間の自由も

何一つ諦めない人生を手に入れる!

 

本気で人生変えたい人のための

本質起業コンサルタント・マインドコーチ

松方早紀です

 

自己紹介はこちら2018.11更新

 

 

 

 

 

起業するって、勇気がいる。

始める前にあれあこれや、気になる。

 

 

こうなったらどうしよう?
ああなったらどうしよう?

 

と心配になる。

 

 


そんな言葉をよく耳にします。

今日はそんな方に応援のメッセージを^^

 

 

 


 

 

 

 

まず、

 

心配事の9割は実際には起こらない。
ってよく言いますよね^^

 

 


だから取り越し苦労になる可能性大!!笑

というのをまず覚えておいてください^^

 

 


でも勇気が出ない!

 

 

 

そんな方は、

起業に対して進める
順番を変えてみてください。

 

 


起業は心の準備ができてからするものではなくて
心の準備ができていない状態から始めるものなんです^^

 

 


え?!余計怖いし!
と思いました?(笑)

 


でもね、よく考えてください。

 

 


いつからその心の準備しているんですか?


そもそもその心の準備、

いつできるんですか?笑

 

 


心の準備が整うの待っていたら
おばあちゃんになっちゃいますよ!

 

 



 

 

 



まずは飛び出してみて、
何かあったらそのとき考えれば大丈夫^^

 

 

でも実際何かあったらどうするの?
と思う方もいますよね^^

 


そんなときの対策をお伝えします。

 


1その心配事を書き出してみる

2その心配事が起こったときのリアルな対策を用意しておく

 

 

 

これだけで大丈夫^^

 


例えば、

 

 

右矢印自分が知らないことを聞かれた場合はどうしたら?

 

 

→知らないことがあることが

ダメだというのがそもそも思い込み。


知らないことがあれば、

私も知らないので調べてご連絡します。


でOK^^

 

 

 

右矢印不手際があったらどうしよう!

 


→少々の不手際はお客様も多めに見てくれます。


少々のことでいろいろ言ってくる方は
めんどくさいので今後お断りしましょう^^

 

 

私なんて未だに不手際だらけですよ(笑)

 

 


右矢印満足してもらえなかったらどうしよう?

 

 

 

→満足するかしないかはお

客様の価値観の問題でもあるので


こちらで100%操作できることではありません^^

 

一生懸命な姿が伝われば良いのです^^

 

 


右矢印緊張する!失敗したらどうしよう?!

 

 

 

→緊張している旨をそのまま

お客様に言ってしまいましょう^^

 


まだ慣れていなくて緊張している。
だから何か不手際があったらごめんなさい!

 


って先に言っておくと良いですよ^^

 


その職業のことはプロでも、

それが初めての起業で対、

人に対して行うことになれていない。

 


そんな人も多いと思います。

 

 

だから最初から言ってしまえば大丈夫。笑

 

 

もうね、

こっちだって人間なんだから緊張するし!!


って開き直りましょう^^

 

 

 

 

 

 

 


私が起業してから思うことは、


お客様は優しい!!

ということ。

 


私はお客様なんだからなんとかしなさいよ!

 


みたいな横柄な人って
私は人として好きじゃないです。

 

 

好きじゃないので

お客様として来てほしくないです。

 


ということをはっきり書いておくもの手ですね。笑

 

 


でもお客様はみんな優しい^^
だから大丈夫!!

 

 


 

 

 

 


まずやってみて、


何かあって自分で解決できなけれ

ば誰かに相談すればいい。

 

(心配なら相談相手はいたほうがいいかも^^)

 

 

でも思っているほど

そんなにいろんなことはないし、

 

 


1歩踏み出してみると、

そこには楽しい世界が

待っている可能性の方が高いですよ^^

 

 

 

だからあなたも頑張って^^

 

 

 

 

 

NEW→ 起業してまずは30万円稼ぐ方法!

7日間無料メール講座!

 

CHECK集客できない理由

CHECK起業してまずやること5ステップ

動画プレゼント中!

 

画像をクリック!

メルマガ紹介VTRです!

https://youtu.be/NbAXi4_SD3I

 

 

 

【LINE@登録特典!】

 

継続受講生のみが見れる

「売れる起業家マインド」

動画プレゼント中!

 

クリック↓↓

友だち追加

 

 

 

無料オンラインサロン作りました!

詳細は画像をクリック!♡↓↓

 

 

 

 

 

 

【1期・2期】満席!!

【3期募集!】⇒満席御礼

詳細は画像をクリック↓↓

 

 

 

 

 

 

IMG_20171127_111843087.jpg

 

 

 

IMG_20171127_111842921.jpg

 

早紀♡