人生の本質を捉えて

何一つ諦めない人生を手に入れる!

 

本気で人生変えたい人のための

本質起業サポート・マインドコーチ

早紀です

 

自己紹介はこちら2018.11更新

 

 

 

 

私はブログを真剣に書き始めて
もうすぐ2年が経とうとしています^^

 

 

 

読者さんが現在4,300名を超え、
嬉しい限りです^^

 

 

皆さま、いつもありがとうございます!

 


今日は読者さんが増えた秘訣を
お話ししてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


私は最初、
心理カウンセラーとして起業をし、

その後、
マインドコーチと肩書きを変更し、

 


そして今はビジネスが大好き過ぎて
起業コンサルとしての活動がメインです。

 

 

(その経緯は興味がある方がいれば書きますw)

 

 


私は起業する少し前から
毎日毎日コツコツ、ブログを書いてきました。

 

 


雨の日も風の日も
ブログを毎日書いてきました(笑)

 

 


最初に答えを言いますが、

 


読者さんが増えた秘訣の1つは
コツコツ書いてきたことです。

 


毎日書くことがもはや習慣化しているので
毎日書くことは苦ではありません。

 


あ、でも毎日書いているのはウソかも(笑)

 


私、時間があるときに一気に書き溜めするので^^

 

 

 

 


 

 

 


そしてブログを書くときに注意していることは、

 


やっぱりおもしろいブログだと

思ってもらいたいので

 

 


CHECK正直つまらないブログは書きたくない
CHECK言いたいことははっきり言う
CHECK自分の軸ををブラさない
CHECKできるだけ読者さんの悩みに寄り添った記事を書く

CHECK気付きを与えられる記事を書く

 

 

ということを意識しています。

 

 


最初から内容の濃い

ブログを書くことはできないけど


慣れればできます。

 

 


文章を書くのが苦手な方は
本を読むことをオススメします。

 


私は昔から(高校時代)
たくさんの本を読んできました。

 


読書が好きなもので。

 


だからだと思いますが、
文章はスラスラ書けます。

 

 


だから毎日更新できるのもあると思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 


あとは認知活動をしています。

 


いろんな方のブログに訪問していいね、や
読者登録をさせてもらっています^^

 

 


ただ書いているだけでは
自分のブログは見つけて貰えません。

 


これ、意外とやっていない方多いのですが

ブログ書いているだけで集客できるなんて
思わないでくださいね(笑)

 

 

 



 

 

 


ただ注意!

 

 

CHECK読者さんが多いからといって、そのまま集客に繋がるわけではない
CHECKいいねの数が多いからといってこれまた集客に繋がるわけではない

 


ということ。

 

 

 

内容が薄いブログを書き続けて、
そのまま読者さんが増えたとしても、

 

それは集客にはつながりません。

 

 


あとは、

 


自分がお客様になってほしい人に届いていなければ
これまた集客にはつながりません。

 

 


最初はまず、質より量が大事なので
書くことに慣れる方が大事ですが、

 

 

慣れてきたら内容にも拘りましょう!^^

 

 


ブログでお客様の悩みを解決できていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめます。

2年弱で読者さんがゼロから4,000名を超えた秘訣。

 

 

①コツコツ毎日更新してきた
②内容にもこだわった
③認知活動を欠かさなかった

 


この3つです^^

 

 


ぜひあなたの参考になれば幸いです^^

 

 

 

 

 

 

 

無料オンラインサロン作りました!

詳細は画像をクリック!♡↓↓

 

 

 

 

NEW→ 起業してまずは30万円稼ぐ方法!

7日間無料メール講座!

 

CHECK集客できない理由

CHECK起業してまずやること5ステップ

動画プレゼント中!

 

画像をクリック!

メルマガ紹介VTRです!

https://youtu.be/NbAXi4_SD3I

 

 

 

【LINE@登録特典!】

 

継続受講生のみが見れる

「売れる起業家マインド」

動画プレゼント中!

 

クリック↓↓

友だち追加

 

 

 

【1期・2期】満席!!

【3期募集!】⇒満席御礼

詳細は画像をクリック↓↓

 

 

 

 

 

 

IMG_20171127_111843087.jpg

 

 

 

IMG_20171127_111842921.jpg

 

早紀♡