苺の季節!バークリーボウルの苺イチオシ! | アメリカ カリフォルニア バークレー生活ブログ

アメリカ カリフォルニア バークレー生活ブログ

夫が留学した関係で家族でアメリカカリフォルニア州に住み始めました。生活のことなどのんびり記録できたらと思っています!よろしくお願いします。

こんにちは!


暖かく(暑く?)なってきましたね。

この時期からアメリカでは苺がスーパーによく見られるようになると思います。


今回は短いですが我が家が大好きなバークリーボウルで購入する苺情報を共有させていただきます。


我が家はいつもこちら





OKUI FARM(オクイファーム)の苺です!


渡米直後、何を食べれかいいのか不安な中、この苺

を購入して食べたのですが、あまりの甘さにびっくりしたことを覚えています。

味としては酸味もありながらやはり甘みが強いです。

日本で苺を購入するとなると、普通300円〜500円くらいしますよね?

感覚的にはアメリカの物価は日本の2倍くらいと思っているので(間違ってたらすみません)、上質な苺を日本と同じくらいの値段で食べられるのは個人的にはすごく魅力的です!


購入の際は苺が傷んでいないかは要確認です。

訪れた際は是非試してみてください。


今回は苺情報を共有させていただきました!

良い一日を!