私は家事も仕事もして療育にも連れて行くんだぞ!!

旦那さんは、自分が療育に連れて行こうか?って全然言わない。

(無理なことはできると言わない、誠実な性格)

 

年末年始に何回か話し合いました。

結局、家事の分担をしてくれることになりました。

 

乙女のトキメキ旦那さんが新たにやる家事

  • お風呂洗い(最後に入るから)
  • ゴミ出し
上記2つですけど、私は自分の責任でやることが減って、気が楽になりました。
お風呂も洗ってあると、夕方バタバタしなくてすみます。とっても助かります。
妻が家事育児で責任者になっている案件が多すぎます(不満)。
 
他には、朝と夕方のタイムスケジュールを紙に書いて共有しました。
今までは、ギリギリの時間に起きてきて、長くトイレに入り、ほとんど戦力にならなかったのですが、ちょっと早く起きて子どもの食事のお世話など手伝ってくれるようになりました。
仕事を早退して療育に連れて行くのは私で変わらないのですが、それ以外のところで協力してくれるのはとてもありがたいです。
 
うまく行かないことがあれば都度相談して解決して行きたいです。