トムフォードに振り回される | 日常録

日常録

気になることなど

トムフォードビューティーのアイカラークォードおねがいお高いけれど素晴らしくて有名ですよね飛び出すハート


私は二十代半ばまではドラストコスメ、アラサーからはアイシャドウはルナソルユーザーなのですが、初めてルナソルにした時衝撃受けましたハッ色持ちすごい!発色良すぎる!と。

トムフォードは約1万円、ルナソルで6千円で、ドラストに比べると高いは高いですが、色持ちのよさ(=化粧直し不要っぷり)を考えるともはやコスパにするとデパコスの方がめちゃくちゃ良い気がします。

だって3千円のドラストシャドウ、三ヶ月もしないでなくなるじゃんオエールナソルなんてこっちが飽きてもまだ残ってて、余裕で一年持ったよオエー


ちなみにトムフォードに変えるまで使ってたのがこれ。すごく使いやすかったですが真ん中あたりの色の使い分けができず、真ん中だけ残っちゃいましたオエー


話題をトムフォードにもどし。

アメブロで某ブロガーさんがインソレントローズをおすすめしていてトムフォードが気になりはじめ、ちょうどルナソルも1年使って新しいシャドウが欲しかったので、トムフォードの楽天の公式を確認ニコニコ

楽天公式、ショッパーもついてきますよ!


で、直前までインソレントローズラブインソレントローズラブって思ってたのに、なにやらハネムーンが1番人気らしいじゃないですか。そこで悩みに悩み。1番人気のハネムーンを購入しました。


で。届いてみて感激!!本めちゃくちゃ綺麗!腕につけて色味眺めてました。笑

発色最高キラキラキラキラ最高キラキラで、締め色も美しくチップも塗りやすいおねがいおねがいとテンション上がったのですが…


自分のお顔に付けると…うーん、全然似合わないショボーンショボーンなに?なんか顔が暗い?くすみひどくない??瞼が重い??と、テンションかなり下がりました笑い泣きしょうがないので速攻売りました。笑


そこから、トムフォードのレビューしてるyoutubeたくさん見て勉強したり、アットコスメ見たりしてたのですが、どうやらハネムーンは相性がかなりあるみたいですねキョロキョロ

パーソナルカラーで言うとオータムさんにぴったりで、お顔もはっきり目の方が似合いそう。

私はセルフチェックによればブルベで顔も平たいので、ハネムーンとは相性悪かったのかも。


でもそれじゃ諦めきれない!ということで、今度は懲りずにヌードディップを購入。笑

ハネムーンを買った時のようなキラキラ感キラキラが無くてうーん?っておもったのですが、さすがのトムフォードおねがいてに少し乗せるだけでツヤ感が分かります。


で!!付けてみて感動しましたおねがいおお、可愛いラブ私可愛い!←

ぱっと見キラキラ感が薄くて、締め色も薄くて、これぼやけるんじゃないの?と思っちゃったのですが、上品なツヤが出るし、締め色が濃過ぎないからこそ綺麗になるんだなと実感おねがい

あと、私お化粧したままお昼寝しちゃうと、高確率でパンダになるのですが、ヌードディップはそれがなかったですびっくり


いやー素敵な買い物しましたおねがいやっぱりお化粧品を新しくするとメイクも楽しいですねよだれ

トムフォードのパレット集めてる人の気持ちがわかる!レビュー見てると色々欲しくなっちゃいますね

でも今度こそ失敗しないように、PC診断行くことにしました!まだしばらく先ですが、きっちり自分のカラー確認して、素敵コスメをかいたいと思いますおねがい


公式と微妙に違うお値段…🤔