日韓夫婦 結婚手続き2♡ | 私は私 ♡ 日韓夫婦한일부부♡

私は私 ♡ 日韓夫婦한일부부♡

日韓夫婦한일부부のブログです♡
出会い/日常/デート/韓国での生活

こんばんは爆笑ハート

 

今日の東京めちゃめちゃ暖かかったですね照れルンルン

もうすぐ12月だとは思えない…おねがい星星星

 

冬は苦手なのでずっとこの気候が良いな目

 

今日は結婚手続きで韓国人が日本でした手続き方法を共有しますラブチューリップ

 

ー必要なものー

 

🇰🇷韓国人🇰🇷

ふんわりリボン家族関係証明書
ふんわりリボン婚姻関係証明書
ふんわりリボン婚姻届
ふんわりリボンパスポートのコピー
ふんわりリボン印鑑
※家族関係証明書と婚姻関係証明書はあらかじめ2部用意していくと手間が省けます目(日本の役所でも提出したので…おねがいキラキラ)
 
🇯🇵日本人🇯🇵
ふんわりリボン婚姻受理証明書の日本語訳
ふんわりリボン戸籍謄本の日本語訳
ふんわりリボン身分証
ふんわりリボン印鑑
※日本語訳はエクセルで作成しました爆笑
 
私が婚姻届を提出した市役所の場合は
婚姻受理証明書は1週間程度、
戸籍謄本は10日間ほどかかる予定だったので事情を説明して(帰国日が決まっていたため韓国の領事館への提出ができない…ガーン)早めに準備していただくことができました…えーん星
 
韓国の書類が完成したら麻布の韓国大使館へ…!!
 
ぽってりフラワー南北線及び都営大江戸線の「麻布十番」駅下車 → 南北線の1番出口(仙台坂、広尾方面) → 徒歩5分
 
私が提出した日は混雑していなかったので10分くらいで終わりました爆笑キラキラ
 
不備がなかったら自動で受理完了とのことですOKキラキラ
万が一不備があった場合は10日以内に電話が来るようで…
 
私は韓国へ行くので日本からの電話は出られないので
オッパのケータイに電話がいくみたいですキョロキョロ
 
無事に受領されるといいなぁ泣き笑いルンルン
 
とりあえず最近は入籍書類の準備でバタバタしていたのでゆっくりしたいところだけれど、
 
来年は前撮り挙式新婚旅行などイベントが
盛りだくさんなので忙しい年になりそうラブハート
 
素敵な1年になりますように爆笑ラブラブピンクハートスター