日韓夫婦 結婚手続き♡ | 私は私 ♡ 日韓夫婦한일부부♡

私は私 ♡ 日韓夫婦한일부부♡

日韓夫婦한일부부のブログです♡
出会い/日常/デート/韓国での生活

こんばんはラブ


私たち夫婦は日本で結婚の手続きを済ませましたおねがい


記録と共有のために

日本での手続きをまとめようと思いますチューリップ


まず日本での手続き!!!!!!


ー必要書類ー


🇰🇷韓国人🇰🇷

ふんわりリボン家族関係証明書+日本語訳

ふんわりリボン婚姻関係証明書+日本語訳

ふんわりリボン基本証明書+日本語訳

※日本語訳はエクセルで作成しましたルンルン

※1番下に翻訳者のサイン+住所を手書きで記入しましたキラキラ


🇯🇵日本人🇯🇵

ふんわりリボン婚姻届

ふんわりリボン身分証明書

※婚姻届の旦那の住所と本籍欄は

【韓国】のみ記入しましたが

担当の方に「大韓民国」にされますか?

と聞かれました目

「韓国」とされる方が多いみたいですが

「大韓民国」と戸籍に記したい場合は

住所と本籍欄に【大韓民国】と

記入しておいた方が良いですねおねがいハート


上記の書類を提出して不備がなければ

終了ですラブOKOKOK


次は韓国大使館での手続きを更新させていただきますラブラブピンクハート{emoji:087_char3.png.ルンルン}