年を重ねてくると、

寝すぎて、身体が固まってくると、逆にしんどかったりするよね

 

眠ようと思えば、いくらでも眠れるけれども

”良い加減”にしておかないと、寝た(=生産性0)なのに

余計疲れたってことに・・・笑い泣き

 

 

日頃のペースって大事だな・・・

 

そして、一人になる時間って

もーーーーーーーっと大事だなてへぺろと、ひしひし感じる

春休み後半戦。

 

おはようございます。魚住咲恵です。

 

image

 

気がつけば、3月も終わり。

明日からは新年度ですね。

 

私、今年忙しくなるだろうなーと思っていて(笑)

年始に、数年ぶりに手帳を買いました。




 

ここまで、とにかく書いて、書いて、書いて、色んなことを書き込んで・・・手帳のはずが、もうただのルーズリーフファイルやないか泣き笑い

 

ってレベルになっていますが、

今までバラバラに使っていたノートがひとまとめになって

とても便利です。(すぐに振り返ることができる)

 

冒頭部分がスケジュール帳になっているのですが、

1月1日から、1,2、3,4と連番で数字がふってあり

 

昨日3月30日で90でした。

 

ってことは、今日が2024年の91日目

 

 

最近読んだ本で、30日続けると習慣になると書いてあったので

もし、30日間何かに真剣に取り組んでいたら、もう3つは習慣になっていてもおかしくない。

 

そして、この習慣こそが、日々過ごし方であり、

日々の過ごし方を変えるからこそ、人生が変わっていくのだそうな。

 

私は、とりあえずこのルーズリーフ(もはや手帳と呼ぶのやめた)を使いだしてから、手書きでアウトプットすることが

増えたように思います。

今日、どんなことがあったか、何を思ったか・・・

 

だけど90日経って・・・

今はまだ、目に見えた変化はない。

色々書き出すのに、慣れてきたなーってくらい。

 

 

だから、次は90日後に、

どんな変化がほしいのか考えてみようと思います。

90日後か・・・

2024年180日目は、6月28日。

 

 


この日付みて、何を感じましたか?

私は・・・

 

 

 

 

 

え? すぐそこやん。

 

 

 

 

でも6月28日までに、90日あるのは事実。

30日で習慣化されるなら、あと3つは新しい習慣が身についていてもおかしくないってことよね?

 

 

明日から4月

あと一週間でボーイズは、それぞれ小学校&幼稚園へ・・・

新年度がはじまったら、それはそれで、何かとバタバタしてしまうもの。桜も咲いてきたから、お花見も行きたいよね!

 

今日中にちゃんと考えておこうと思います。

 

さぁ、ママたちも良い新年度むかえましょー!!