ねぇ、、、

みなさん・・・

 

 

雨の日の春休みって、何して過ごしてますの?!

 

 

もう、流石にネタぎれよ!

 

こんばんは、魚住咲恵です。

 

image

 

 

長男が今日突然、

「ぼく、学校でお友達から”のび太みたい”って言われてるんだ」

 

と言い出しました。

 

 

 

これ、聞いて・・・大人なら、まず

 どうしよう!!!!!!

 

って心配になりません?

 

私はかなーーーり驚きましたびっくり

 

大丈夫かな、

いじめとまではいかなくても、本人がネガティブな感情をもっていたらどうしよう、1年生が終わったばかりだというのに、ツラい気持ちを抱えていたなら・・・

 

 

 

だって。のび太よ?? びっくりびっくりびっくり

あの、 のび太よ?? キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

とりあえず、「みんな、なんで〇〇(長男)のことをのび太っていうのかな?」って聞いてみたら

 

「だってさぁ、僕だけまだサッカーで1点も入れたこと無いんだよ」

 

ってショボーン うーん、これはいよいよ、ダメな方のレッテルで言われてる可能性が高くなってきたなぁ。。

 

 

 

「そっかぁ、でものび太くんって優しいよね

みんな、何かしらできないことがあって、得意なこともあるものだよ。

ママは運動ができなくても、人にやさしくできるのび太くん好きだなぁ」

 

と言ってみる。さぁ、なんて返ってくるかな・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

「そーなんだよ!

のび太くんは、運動はできないけど色んなこと思いつくし、アイデアがいっぱい出てくることろが

僕、似てるなぁーって思うんだよ!」

 

 

YES!

ポジティブグッ

 

自ら寄せてったよ!

そうそう、これがうちの子だったわOK

 

 

今日も朝から色んな工作を作り、一人でもくもくと次から次へと遊び、良く食べ、

クリエイティブに 自分の人生を生きておりました。

最高!

 

 

 

我が道をゆく、長男の性格に「なんで、この子は・・・」

と思うときもあります。

もっと普通でいいのに、、周り見てーーーー!!

どうしたら良いんだろう、、

個性が強すぎて、受け入れるキャパが自分に無いときもある。

 

でも、この子のこういうところに、私は何度も救われている

そしてきっと、私に足りないところ。

 

 

他人の目を気にしているのは私で

世間一般のいい子を求めているのは私で

でも、そんなことより大事なものが、この子にはあるんですよね

 

この面白さを隠して、ちっっちゃくまとまらないように・・・

やりすぎとの線引きも見つつだけど、

ある程度はやりたいようにやらせてあげたら、まだまだおもしろい子になるだろうなぁ!

 

それを受け入れるキャパを広げることが、

私の大命題笑い泣き

 

私自身の早急なバージョンアップが必要ね。。

固定概念と戦います・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い