雨、結構降りましたね・・・

 

 

 

 

それしか出てこなかった!

 

みなさんこんばんは、魚住咲恵です

 

image

 

 

昨日、長男がたまたま学校がお休みで

でも私も、色々とやらないといけないことが溜まっていたので、

午後1時半の次男のお迎え前に、ランチとして外で長男の食べたいものを食べよう!という約束をして、大人しくしてもらうことにしました。

最近、私自身が少し運動不足気味(花粉症で出たくない!)なので、長男に付き合ってもらって、少し歩きたいーという願いも叶えようとすると、タイムリミットは12時。

 

インスタライブもしたいし、ちょっとしたオンラインミーティングも入ってる。土日、義母が気てくれていたので、掃除せず。そんな散らかりっぱなしの部屋も片付けたい。あれも・・・これも・・・それも・・・

 

 

バーーーーーっと書き出して、無駄を省き!こだわりも捨て!

とにかく、一つでも多くのタスクをこなすことに集中。

 

で、迎えた12時。

余裕はなく、ギリギリだったけど、やりたかったこと、やらなければならないことを、ほぼほぼ終えることができました。

 

 

インスタライブでもお話したのですが、

これ・・・私の習慣みたいなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

思い返せば、夏休みの宿題もギリギリにならないと

エンジンかからなかった私。

毎年、確定申告もギリギリ(笑)

ギリギリを自らが望んで、無意識下で選んでいると言われたのです。

 

 

んなわけない!!

 

んなわけないよ!!

 

 

・・・んなわけ・・・んなわけ・・・ない

 

 

 

いや、、もしかしたら、そうかもしれないびっくり

 

さらに・・・それが心地良いから、習慣にしているのだよと。

 

 

だれ!そんな習慣つけたのっ、だれ!!ポーン

どうせなら、もっと良い習慣つけなさいよね。

 

 

それならば・・・ 自分で期日を作り、時間ギリギリの状態に自分を追い込めば良いんだそうです。

 

ギリギリ・・・好きなもんでチュー

 

 

主婦って、基本的にマルチタスク

お金を生み出すわけではないが、やらなければ家族の健康、

家族の日々の過ごしやすさなど、生活のクオリティーに直結するものばかり。

 

こたつに入って、おせんべいバリバリやりながら、昼ドラ見てるわけじゃないんやーーい!!(だれもそんなこと言ってないw)

 

 

いや、でもやることが多いのは前提として、

時間がない、時間がないと嘆いて終わる一日よりも、

やってやったぜ〜な一日を終えたほうが、人生の充実度が格段に変わるもんだな、と実感いたしました。

 

 

今週は締め切りの多いものが、またまたたっくさん!

確定申告とかね・・・(びっくり→まだやってないってバレた!)

締め切りギリギリの女、3月中に

    

  ”新☆締め切りギリギリの女”

 

の称号を手にできるよう、毎日動きまくろうと思います。




ちなみに、ランチに長男が選んだのは“蕎麦”

もう、チョイスが最高すぎて、心の中でガッツポーズラブ