今日の長男のお弁当

あさ、冷ますまで暇になったので、何かしたくなって…

(こういうとき、たまーにある。大体いいことにならない!)

 

 

 

 

ウインナーに顔つけてみました😛

 

ニコニコの口のつもりが、口さけ女みたいになってしまって、、焦るガーン

でも、いまさらウインナーを抜くわけにはいかない。(最後のウインナー、さっき口にほおりこんだ人右差しキョロキョロ

 

 

 

長男の反応は…

「かわいいーーーー!ありがとう!」

 

誰❗️こんな良い子産んだの❗️誰❗️チューチューチュー

 

 

こんばんは、魚住咲恵です

 

 

 

 

さて、2週間前の話

長男のクラスが学級閉鎖になったその日に

長男が発熱し、検査の結果

“インフルエンザB型”と診断されました。

 

 

遡ること、昨年10月。

このときも、長男の発熱の数時間後、明日から学級閉鎖です!と連絡があり、

長男はインフルA型。

わずか半年の間に、AもBもとフルコースを味わった長男。

 

「なんで僕ばっかり・・・ショボーン」と落ち込んでしまったので

 

「子供の頃、まだ体力がいっぱいあるうちに、身体が色んなバイキンと戦ってくれたほうが

ほほー、世の中にはこんなバイキンがいるのだな!よし、かかってこいや!って、その度に

身体が強くなるんだよ」

 

とはなしました。

その一方で、

 

シュシュシュシュシュシューーーーーーー

 

っと、ウイルス除去と書かれたボトル片手に、あらゆる場所を消毒しまくり、

長男は完全隔離。

 

なんとか、家庭内感染だけは、避けたい!!と ワンオペで必死に凌いでおりました。

その甲斐あってか、次男にも感染せずに2週間が経ち、我が家もすっかり日常を取り戻していた・・・

 

 

のも束の間!!

 

 

一昨日夕方、次男が発熱。

昨日、【インフルB型】発覚 ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3凝視

 

幼稚園でも、ちらほら出ているそうで・・・

今週は出席停止となりました・・・真顔

 

長男がすかさず、

「ママ、これで次男くんも強くなれるねっおねがい

って、満面の笑みで、話してくれました。

 

 

お母ちゃんは、どんどん弱なるけどな!!!!!指差し指差し指差し

 

熱は下がらないけれど、とっても元気な次男と一日過ごし、

お願いだから、かかるな!と自分に念を送っていると・・・

 

 

まだあるんかい!

あるんよ。

 

 

 

パパが、珍しく早退して帰ってきましたびっくりびっくりびっくり

微熱とともに喉がかなり痛むらしい、、

 

 

はい、もう絶対に倒れるわけにはいきません。

 

お母ちゃん、なにがなんでも、乗り切ります!!!

おらに、元気をわけてくれ!(古いねーーーー♡)

 

 

インフル、本当に流行っているようですので、

皆様も、元気を分けなくて大丈夫なので、どうぞご自愛くださいね!