こんばんは!

皆さま、今日もお疲れ様でした!!


久しぶりに東京駅に行ったので、ウキウキしてしまって、

都内在住なのに、外国人観光客に混じって写真を撮っていたら




このあと、本当に東京駅構内で、迷子になりました・・・魚住咲恵です。




子どもが生まれる前、いえ、もっというなら結婚前は、本当に食べることが好きで、

周りにも美味しいものへのアンテナがバリ3(って今言わんよね)な友人が多かったので、

色々なお店にお食事に行くことが、大きなリフレッシュ方法の一つでもありました。



うちの夫は少食で、しかもグルメではない(ので、自宅のご飯は本当に助かります笑)

それなら食欲は、友達と満たせばいいと常に思っているのですが、

4月の新生活が始まると、生活ペースも色々乱れるので、昔の友達となんだかずいぶんご無沙汰してしまっていました。



子供達の夏休み前に!!と思い立って連絡をすると、すぐに日程を決め、予約まで完了してくれる友人に恵まれて、

丸の内OLのランチタイムに合わせた、久々おしゃれランチに行ってきましたラブ





桃の冷製カッペリーニ♡


あぁ、美味しかったなぁ・・・


実は、注文時に ローストポークとこのカッペリーニを決めかねていたら

友人がシェアしようと言ってくれて、厚みがあるのに脂がさっぱりとしたローストポークと両方の味を楽しむことができました。

ちょっと苦味のある葉物のサラダが添えられていて、一緒に食べると絶妙です!!




こう・・・話をすると、ローストポークも見せたくなりますが

生憎写真がありません悲しい



おしゃべりに夢中になっていたのと、空腹で、すっかり忘れておりました。

これだから、インスタグラマーにはなれないな、って自分で本当に思う・・・


リールとか見てると、みんなすごい計算してちゃんと写真や動画を撮っていますよね。

自撮りもうまいし、モデルさんみたいにポージングも上手い。あれ、自己流よね?よく見て勉強してる。

すごいなー





んで、その写真て、一体誰が撮ってんの?






うひゃー気になって仕方ない私は、そりゃ一歩も二歩も、越えられないわけです笑





写真はないけど、リンクは貼れるので、こちらの桃のパスタが頂けるレストラン、

レゾナンス(丸の内) のリンク貼っておきますねナイフとフォーク



目の前を、色んな電車や東海道新幹線が走るし、八重洲側のガラス張り高層ビルのエレベーターが、上がったり下がったりするのが

丸見えだし、我が家のボーイズにはたまらないレストランです(情報クセ強過ぎ!)




桃のパスタの写真はあるのに、お肉の写真がないんだな・・・

と、元々肉派だった自分の年齢とともに?訪れている色々な変化を痛感しながら、


昔、夫に言われた言葉を思い出しました・・・





それは、以前スマホの容量が少なくなってきたと表示された時のこと・・・

写真や動画が幅をきかせているのはわかっていたのですが、その時は長男が生まれてまもない頃で、

毎日のように同じような動画や写真を、あれやこれやと撮りまくっていました。


同じよう・・・とわかっていても、この子のこの瞬間はもう2度とやってこない!と思うと、目が半開きな残念写真やピンぼけ写真すら

削除できずに悶々としていると、




「それよりも、

 2度と見ないような肉の写真を消せば、だいぶ容量空くと思うよ」



って。

2度と見ないような肉の写真・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

言うよねぇ〜〜





あ・・・














 

これか!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




ほんとね、撮って以来見返したこと、今まで無かったわニヤニヤ


結局クラウドの容量を増やす。ってことで、そのときは一旦問題は解決しましたが、

あれから数年。





今度は

インスタグラマーの写真を誰が撮っているのか、よりも



インスタグラマーのスマホアルバムがどうなっているのか、気になって仕方がなくなってきました。


アップしたら、サクーーーっと消してんのかな笑

その辺も見習わな、な。