なるべくなら、かからないように・・・かからないように・・・気をつけているのに、

うっかり、かかってしまう風邪驚き


子どものどちらかが、風邪をひいているときは、もう一方にうつらないように真顔

この風邪、自分がうつらないように真顔真顔 


と気が張っているのか、難なくクリアするのに


何でもないふとした瞬間に、あーーーーーーーガーンガーン



喉の痛み・・・ そして発熱。。しかも高熱ネガティブ

やられてしまいました。。



週末、長男のサッカーの初試合があったのですが、

それもお預け・・・悲しいして、しっかり休ませてもらい、復活!

今日から、また通常営業に戻り、しっかりお母さん頑張ろうと思います予防




それにしても、週末はパパ頑張ってくれました。

気がついたら、




大量の洗濯物が整然と。。




洗って、干して、乾かして、取りこんで、畳む・・・


まで終わってあって、何ならついさっき着ていたパジャマまでもう洗い終わって、全てこの状態✅

どんだけ仕事早いのよ・・・





そうだ、うちのパパ、旅行から帰って、大量の洗濯物がある時も、

私は少し休んで、明日からバーーーーっと洗って仕舞えば良いかなぁ〜と思っていても、

帰って早々、気がついたら洗濯機フル稼働!!

 


おいおい、洗濯機さんよぉ。しばらくノンビリしてたんだから、その分キッチリ働いてもらいまっせ・・・グラサン

っとでも言わんばかりのフルフル稼働で、一気に片付けておきたいタイプ・・・。すぐやる課です。




課、課長〜〜〜〜っ うちには、そんなに洗濯用のハンガーもなければ、干すスペースもございませんーーーー!!


っと、止めに入って、洗濯機の急な酷使を制止しております。。



こんな一日二日の洗濯物なんて、チョロいもんか・・・



洗濯しかり、食器の洗い物しかり・・・これって、実は聖域?な部分もあって、

それぞれの家庭によっても、違うでしょうし、こだわりがあったりもする。


例えば、

私は、洗濯派汚れの強いものや、汗をかいたものなどは、予洗や別洗いしたいタイプだし、

乾燥機を使っても良いものと、使えない、使いたくないものとか、表示しかり色々とこだわるところがあるじゃないですか・・・


でも、それは育ってきた環境や、個人の感性によって様々で、何が正解って言うのはないから、


こういうところって、新婚当初、本当にナイーブな問題だったなぁ、、と思いだしました。




「もう手伝わなくていいよ」というのも、行きすぎる


いや、だって、手伝ってくれるに越したことはない。1人でやるより、2人でやる方が、断然早いし!



でも、、



あぁ〜〜〜それは一緒に洗って欲しくなかったのにぃぃぃぃぃガーン



って思ったところで、洗濯機から出てきたものは、もうどうしようもない・・・。

どうしても嫌なものは、こっそりもう一度洗ったり笑い泣きしてたな。


その都度、言葉を選びながら、「そんなに色々あるなら、もう自分でやりなよ」と言われない程度に

ちょいちょい小出しにして、洗濯方法をシェアしてきました(笑)




こだわりたいところは、こだわりたい。

でも、諦めも大事。


結婚生活8年目 夫の育て方、上手になったな👏


と、この洗濯物の山を見て、思うのでした・・・。



いやいや、その前に・・・

この、クセある嫁によく合わせてくれている夫に、まず感謝です🙏



風邪から復帰して早々の大量の洗濯物に出会わなくて済んだのも、すぐやる課 課長のおかげでございます笑い泣き

深めの感謝を・・・チュー