少し前、母と2人でプチ旅行飛び出すハート


電車好きの子供たちに見せようーーー!!って新幹線の前で撮ったのが旅の1枚目照れ

(この写真、帰ってから見せたら、緑のはやぶさに目がいくと思いきや、両脇にのぞみ🚄が

写っていることに興奮していて、子供達の視点・・・さすが!!)



向かった先は、仙台。




牛タンを食べに・・・💜


ラブラブラブ



もちろん、これがメインではないけど

外せないーーーーーチュー


厚みがあって・・・なのにアッサリしていて 

とってもおいしかったです🎶


さてさて、メインは




コンサート!でした。

東京でも聞けるのに、なんでわざわざ仙台?!と思いますが・・・笑


ずーーーーっと、ずーーーーっと

清塚信也さんのコンサートに、一度行って見たくて。


ローソンチケットで抽選に応募していたのですが、なかなか当たらず。

ついに、東京を飛び出して、仙台・・・ 長野・・・ あたりなら、新幹線でプチ旅行もできていいかなーーーって

範囲を広げて応募してみたら、


見事、仙台公演が当たったのですラブ(ちなみに、この時点ではパパには無許可グラサン





結婚する前は、たびたび母と旅行に行ったり、コンサートに行ったりしていたのに

子育てが始まると、“子供から離れる“ことって、至難の業。

仕事ならともかく、遊び・・ましてや新幹線に乗っての移動だなんて、遠のく、遠のく・・・


「子育て一段落したら、また旅行行こうねーーー!!」なんて話していても・・で、それって、いつよ?

って、考えるとちょっと悲しくなってしまうことも。。






単なる日帰りの仙台往復だけれども、母としての私には、大きな一歩でした。


我が家の小学一年生の長男は、それはそれはママっこで、

風邪をひいたり具合が悪くて、私が別の部屋で寝ようとするだけで、大粒の涙を流してくる

「ママ、僕・・・頑張るからね、ママは・・あっちの部屋にはいるんだよね? 僕は、こっちの部屋で寝るの頑張るっ、、ね(ポロポロっ・・・)

早く、、よくなってね(ボロボロボローーーーーー)えーんえーんえーん



(※ あっちの部屋・・・ 徒歩4〜5歩⚠️)



今だけよーーーって頭では分かっている、

今だけなんだろうけど、

それが、今は永遠のように感じてしまうのが、毎日子育てしているとハマってしまう沼のようなもの。

この長男と、次男を預けて、出かけるというハードルは、わたしにとっては、意外と高い。。

それから、パパも。ダメとは言わないだろうけど、なんて思われるかな・・・ってやっぱり少しは考える。

友達とご飯。のレベル超えるから。リフレッシュには度を越しているかなとか・・・。





我々、子育て7年目。

会社員だと、いい感じに中堅に足を突っ込みつつある年月。酸いも甘いも、色々経験してきた。

子供たちは2人とも、ご飯を出せば1人で食べ終わってくれるし、お風呂も男子2人で、喧嘩しながらもなんとか助け合って入ってくれる。


土日の夕方〜夜にあえて美容院の予約を入れたり、サッカーの送迎はパパにおまかせしたりして、パパとキッズで過ごす時間も増えてきて

その様子も板についてきた。。パパ側も、子供たち側も・・・。

そろそろ行ってもいいんじゃない?

ってーーーここにきてやっと、行ける気がしてきたところに、念願の清塚さんのコンサート!!!!!

子供たちの健康✨もしかり、色々重なってようやく大きな一歩が踏み出せましたお願い



当日は

何が起こるわけでもなく、子供たちのお腹すいた攻撃を何度も受けつつw、滞りなく一日を終えたそうで、パパ、さすがです✨




仙台までの片道1時間半の新幹線の往復も、現地についてからも、お土産を買う間も・・・

母と話は尽きません。

あれや、これやとあんなにいっぱい喋ったのに、東京駅で それぞれの家に帰る別れ際は、

まだまだ話足りないね、って名残惜しくて。同じ電車に乗って、遠回りして帰っちゃおうかと思うくらい。


幸せな、幸せな、一日でした。



旅の途中で、母から何度も「〇〇くん(夫)に感謝しなさいね。お母さんの時代にはありえなかったわ」と言われました。

その言葉がなくても、道中幸せだな〜、幸せだな〜と感じる度に、夫はその場にいないのに、夫への感謝の気持ちが溢れてきました。



ママは、いろんなこと我慢しなきゃいけない

ママだって、一日は24時間しかないのに、自分の時間のほとんどを我慢しなきゃいけない。

でも、子供たちって可愛くて、愛おしくて、やっぱりこの子たちのいない人生じゃなくてよかったと思える。

二兎追った者の、この矛盾。

それでも、仕事もしたいし、美容も大事だし、で、結果何兎も何兎も追い続け、事あるごとに矛盾と向き合う🐰


でも、それでいいって思いました。

清塚信也さんのコンサートは素晴らしかったし、ずっと聞きたかった生のトークは 想像以上に面白すぎて笑いっぱなしだし、

牛タンも美味しいし、新幹線にも乗れたし、母ともまた一つ、新しい思い出が増えました。

パパの子育て力もさらにパワーアップしただろうし、パパへの感謝も溢れてくるし、また行きたいから、そのために頑張ろうって思える。



子供たち置いてなんて、行けないんじゃないか?



実行する直前まで、ドキドキしましたが、実際踏み出してみたら、いいことしかなかった。

大袈裟かもしれないけど、新しい扉が開きました。新しい世界に入りました恋の矢



だから次は・・・





   泊まりの旅行✈️  行っちゃおうラブ 



って思ってます♡

そのためにしばらく、ママポイントと妻ポイントを貯める “ポイ活“頑張リマス!!ウインク