日曜日は父の日でしたよね


皆さま、どんな風にお過ごしになりましたか??




長男の幼稚園では、1週間前の週末に父親参観日があり、その日に向けて、お歌を練習したり、絵を描いたり、プレゼントを用意したり、みんなで頑張っていたようです🎶


母の日同様、長男は家でお歌の練習をしまくっていた姿がとても可愛かったです🎶





私は初めて聞いた歌だったのですが、


パパとぼく/うたごえサークルおけらリンクbunbun.boo.jp

“パパとぼく”


歌詞が可愛くって、きゅーーーーんラブ





パパも時々口ずさんでいるので、きっと気に入ったんだろうな(笑)




このほかに、長男は通っている英語のお教室で




Happy father's day!!


のカードを作ってきたり。

今年、パパは長男からたくさんのプレゼント🎁を貰っていました💕   






さぁ、さぁ、我が家のもう1人の息子。



次男も、幼児教室で父の日の作品を作ってきました!





こちら!





え。。


魚住さん、写真間違えてるよ‼️





って思ったでしょう?







いえ、、






お父さん、髪も無いし、血だらけで…


ネクタイしめて、何かと戦って疲れて果ててしまったよう…



24時間?いえ、もう戦えま…せん。


あぁ、東京砂漠…






いや〜横に並べられた


『おとうさん、ありがとう』


の文字がこんなにも似合わない絵ってある⁉️⁉️





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たぶんね、目も、口も…シールを逆さまに貼ってしまったがために起きた悲劇びっくり

(先生ーーーー、、ここは個性尊重しないで😂😂😂)




これを渡して良いものか、迷って

母に写真を送ったら、大爆笑、、のち…


「〇〇ちゃんは、きちんとお話できる子だから、どうしてこの色にしたのか、聞いてみたら?」



と言われ…



たしかに‼️




次男にやんわ〜り聞いてみると




『〇〇ちゃんはー、赤とオレンジが好ーきなーんだーーーー🎶』



ってお願いお願いお願い




なるほど!そういうことだったのか‼️



少し前まで、ブルーが好きで、


ついこの前まで、紫が好きで、



今は赤とオレンジが好きなのねーーーーラブラブ





息子の好み、アップデートできてなかったなーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






受け取ったパパがショックを受けないか、ちょっと心配だったのですが、


ちゃんとしたカワイイ理由があるのなら、渡しやすい(笑)





子どもの言い分も、きちんと聞いてみないといけませんね


(とはいえ、衝撃的すぎるわ。この絵ww)





さて、受け取った当のパパですが…


大爆笑!!!



なんだーーーー、これーーーーー!!



って😂


好きな色でデコレートしたんだよ❗️ととりあえず、付け加えておきましたが、

想像とは違って、大爆笑で受け取ってくれていたから、良かったかな??






子どもの素直さって、



時に冷や汗ものですが(笑)

間違いなく…パパにとっても、私にとっても、

忘れられない父の日のプレゼントになりました




一生、語り継がれるやつやな、これ。