先日、久々に難しいなーーーー、、と思う楽しいお仕事をしてきましたニコニコ



アナウンサーというお仕事は正解が無いので、

いつでも、どんなお仕事をしていても、“難しい”と思うし、その分だけ、やり甲斐がある。


また、ブログ解禁になった暁には、お知らせしますが、先日のそのお仕事も、台本を頂いたときから、悩んで、考えて…、終わると、嬉しいような、寂しいような、、なんとも言えない気分になりました。



22歳の新卒で、ご縁を頂いて岡山でアナウンサーになって、もう15年以上が過ぎて…キョロキョロ(おーこわっ!)




最近、コロナ以降かな。。特に…

未だにこのお仕事を続けさせてもらえることの幸せを感じ、お仕事一つ一つが有難いと、より感じるようになりました。






母や妻としての私ではなく、


“魚住咲恵”としての時間を使って、これから先

15年を超えたアナウンサーとして、何ができるだろう、


今まで、たくさんの幸せを与えてくれたこの職業を通して、どんなことが返していけるだろうか




ふと、そんなことを考えました照れ





フリーアナウンサーとして、オスカープロモーションに入ってからは10年が経ち、ありがたいことに同じマネージャーさんにずっとお世話になっています。



10年前の東日本大震災の時も都内で一緒に仕事に向かっていて、住宅街のブロック塀が崩れ落ちた中を、共に歩きました。

今年の3.11の日には、一緒にあの日を思い出しました。




そんなマネージャーさんが、このお仕事の日に、子どもたちに


小田急の歴代ロマンスカーのあしらったタオルをプレゼントしてくれました✨





ロマンスカーも、色々な歴史があるのねお願い

箱根に行くときに、私が乗ったことのある電車はどれなのだろう??






タオル生地のグリーンとブルーは、それぞれ長男次男の好きな色。

2人とも、喧嘩することもなく、迷うこともなく、それぞれが好きな色に手を伸ばしていました🎶



そして早速…



長男は、トミカ を走らせ…

(?ん? ちょっと違う気がする)




次男は、顔に被ってはしゃいでいました…

(?ん? …ってか、もう何やってんのww)



これから暑い季節には汗拭きタオルとして、

そして、今は何と言っても手洗いを頻繁にしているので、タオルの贈り物は重宝します✨







マネージャーさんとは、母も何度かご一緒させてもらっているので、早速母にも写真を送って報告。




すると…





『小田急のね、ロマンスカーのミュージアムがオープンしたのよ!お母さんも気になってたのよーーー!』



となっキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



えーーー!知らなかった。。


いつの間にか、我が母も

電車関連情報に詳しくなっているみたい…

(笑)



ついでにリンクもPC送ってくれました



ロマンスカーミュージアム | 小田急電鉄電車だけじゃないワクワクを。2021年、小田急線海老名駅前にロマンスカーミュージアムがついにオープンします。リンクwww.odakyu.jp



2021年4月19日にオープンなんですって。


何❗️むちゃくちゃタイムリーな情報ですやん





オープンしたては、混み合いそうですが、

入場は事前予約制になっているそうで、


少し落ち着いたころにでも、頂いたタオルを持って、子どもたちと行ってみようかな、、






イケイケ!どんどん!色んなお仕事頑張りたいですー!!!なんて、勢いあり余っていたころからのお付き合いを思い出すと、

マネージャーさんとの歴史も、

アナウンサーとしての歴史も、

ロマンスカーとはまた違った、濃い思い出にあふれています。




これから先も、まだまだ共に色んな歴史を刻んでいけますように…