揚げたてフィッシュボール🎶


先日、新鮮なシマアジが届いたので、
まだ生魚デビューをしていない次男も楽しめるように…と、ちょっともったいないのだけど、フィッシュボールにしてお夕飯に出したら、


思いの外、長男・次男共に喜んでくれて、
長男は『まだ食べたかった…』と、涙するほど🤣だったメニュー
びっくりお願いだから、そんなことで泣かんでくれ…


ま、とはいえ、泣くほど気に入ってくれたなら、作った甲斐があったってもんです!!




リクエストに答えて、昨日の夜ご飯に再度作りました。


シマアジではなく、今回は普通のアジでニコニコ

実は、恥ずかしいくらい超簡単メニューで、


①3枚におろした鯵(3匹)の皮をはいで、フードプロセッサで細かくする
↑もちろん、自分ではおろせません♡

②片栗粉を小さじ2杯、和風出汁粉末を小さじ1、味噌大盛り小さじ1を入れてよく混ぜる

③粘りが出てきたら、一口大に丸めて170度の油で揚げる



これだけチューなので、昨日も散々公園で遊んで、ヘトヘトだったのですが、そんな時でもこれなら作れちゃう❤️


昨日は大人用に鰤を買ってきていたので、鰤も一切れ入れ、脂がのった美味しいフィッシュボールになりました✨


ハンバーグと同じ気分で、苦手なお野菜のみじん切りを入れて、少し味濃いめにすれば、お野菜も食べてくれそうですね。



そして…まだやるか‼️と、自分で自分にツッコミたくなりましたが、今日の長男のお弁当にも入れましたチューチューチュー


でも、美味しかった!って帰ってきたので、母ちゃんはシメシメですグラサングラサングラサン



こうやって、子どもたちの好きなメニューが、
これからもどんどん増えていくんだろうなぁ〜ラブ