まずはお返事から




はるほさまルンルン

コメントありがとうございますー✨
OHKのニョッキン7ですね、もう〜かれこれ10年以上前になりますキョロキョロぶはは!覚えていてくださって、本当に嬉しい限りです!
ニョッキン7は、私も本当に大切で、大好きな番組だったので、ニョッキンをご縁にこうやって繋がれるのが嬉しくて仕方ありません!

そして…子育ての先輩っ!もう、別の生き物wwやはりそうなのですね。泣くより良い!確かに‼️男の子の母は、それっくらいでないとつとまりませんね🤣心得ておきますっグラサン



中山亮子さまルンルン

いつもコメントありがとうございますー!
やはり、担任の先生とのコミュニケーションは大切ですね💦早速、昨日降園時に先生捕まえて、お話聞きました…。。なにぃっ!!およよ!!がたくさんで、ビックリ(笑)
先輩、アドバイスありがとうございますっ❗️




森岡保子さまルンルン

コメント、ありがとうございます!!
な、な、なんとお優しい…お願いお願いお願い
そう、言われてみれば、そんな気がしてきました‼️縄跳び、散々見せられたのもそうですが、使い終わった縄跳びを結ぶところまで、自慢げだったような気がします!『僕、もうこれもできるんだよ!』と。
なんで持って帰ってきたんだろう〜、という曇り眼鏡では、長男のピュアな気持ちにも気付いてあげられていなかったのですねショボーン
ありがとうございます😊




いやーーー、ブログって有難い‼️
本当に皆様、ありがとうございます‼️



さて、昨日からまた、寒さが戻り、日中も冷えますね、、

寒い時期に、手前味噌作りもしておきたいなーと
今年も手作り味噌キットをお取り寄せしました。

お味噌汁はほぼ、毎日使うので、去年2キロ作ったもののあっという間に無くなってしまったので、今年は別の麹屋さんからも、お取り寄せし、一気に3倍の6キロを仕込むことにしました。


ひとまず、第一弾



を昨日仕込み…

続きは、近々するつもりです^_^




今日は朝から豚まんを作りましたチュー
手作り豚まん、美味しかったぁ〜💕

写真撮り忘れてしまったけどびっくり






それこそ10年前の私に言ってあげたい。





やればできるよラブ



あんなにお料理、苦手だったのになぁ〜