今日はバレンタインデー


我が家は、私以外、『男』なので、
みんなまとめて、どーーーーん‼️っと、
愛を贈ることにしています🎶



どーーーーーんっとね。


お菓子作りも、そもそも得意ではないけれど、
このバレンタインのお菓子を作って、良い思い出が出来た試しがなく。

バレンタインは、実は1番苦手なイベントグラサンなのでございます、、




結婚直後のバレンタインなのに、その日をすっかり忘れていて、家にあった柿ピーでハートを作って主人に出したくらい、私の思い入れの薄さったらない。。




とはいえ、我が家の長男は、チョコレートが大好き💕
虫歯が怖いので、普段はあまりたくさん食べさせてあげないのですが、まぁ一年に一度くらいは…



と、考えているときに、たまたま入ったコンビニで見つけたのが、




お菓子の家の手作りキット‼️



ガーナチョコレートや、トッポ、コアラのマーチなどなど、お馴染みの商品を組み合わせて、おかしの家が完成するというのです。


これは子どもたちの心を掴めそうだ照れ


あんまり、細かい作業は得意ではないので、
見た目の美しさではなく、時間優先でね笑い泣き



あっという間に完成✨

おかしのいえ、滑り台付き上差し






昔…子どもたちが生まれる前に、香港で暇に任せて、クリスマスに合わせて作ろうとお菓子の家のキットを買ってきたら、クッキーの生地から焼かないといけなくて、とてもとても面倒だったのですが、こちらは本当の意味で「おかしを使った家」なので、楽しめました✨


もちろん、長男大喜び‼️‼️‼️





まだ、チョコレートを解禁していない次男にも楽しんでもらえるよう、くまさんマフィンも焼いて…




写真撮る間もなく、長男、次男共にかぶりついたので、パパので急いで写真撮ったんだけど、なんかクオリティ低っ!!!!!  
今、改めて写真見て絶句してしまった、、(笑)🤣 



ま、食べたら同じやんね恋の矢恋の矢恋の矢






と、いうわけで
我が家のバレンタイン、終了🎶






クックパッドで見つけたレシピで作ったマフィンが、しっとりふわふわで美味しくて、これはリピートしたいなーーーー🎶顔とか、書かなくて良いやつを…ね。(笑)









ふう、、やれやれ…




そういえば、1年前のバレンタインは何したんだっけなぁーーー??


もう、全然覚えてないけど、写真なら残ってるかも。。










……









滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

















犬マフィンだった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き