ブログをいつも読んでくださっている方なら、
大体お分かりでしょうが・・・


私は、そこそこ・・・・


不器用ですウインク




そんな私も・・・
子どもが大きくなるにつれ、というか
長男が幼稚園に上がってからというもの、
チクチクお裁縫をする機会が本当に増えてきました。

ちなみに、あえて何の数字か言わないけど、
家庭科、👹2🤡ね



幼稚園で3年間着れるように・・・
なんて欲張って、サイズの制服を注文したもんだから、今、長男の制服やスモッグはどれもこれもブカブカで、

流石に体操着の長ズボンは、裾上げしてあげないと動きにくいだろうし、危ないだろうと思って、YouTubeを見ながら、生まれて初めて裾上げ…


しかも、1時間かけて頑張ったのに、実際履かせてみたらちょっとやりすぎたみたいで、「ちょっと短くない?」って本人から突っ込まれました。。

今は、ちょっと丈短いのが流行ってんねん!!




そして、次の体操の日。
『ぼく、短い方がいい』



って、
短パン、履いていきましたーーーーー







さて・・・次男の幼児教室で着ているスモッグにも、お裁縫警報が🧵🧵





アイロンでつけたワッペンのアンパンマンの頭が、ビロビロ〜っとはがれてきたのです。




次男はアンパンマン大好きなのに、落ちて、無くなりでもしたら…ショックよね、、


よし、縫い付けておこう!

チクチクチク・・・




初めは丁寧にやっていたのが、
だんだんと、面倒になってきて、
ちょっと、大雑把に変更したら、


こんなんなりました…




アンパンマンが、カビるんるんになった。




って表現すると、やんわりだけど、


アンパンに白カビが生えたって思うと、だいぶ申し訳なくなってくる


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ご、ごめん。