幼稚園で、昨日クリスマス会をしたそうです


お迎えに行くと、長男が
小声で

「今日ね、サンタさんきたんだよ」


と教えてくれました照れ
カワイイラブ


お菓子とプレゼントをもらってきたので
クリスマス仕様の紙皿と紙コップを出して、お家でもクリスマス会の続きを・・・ルンルン


↑テンション上がると最近変な顔をすることを覚えた人


↑よくわかってないけど、なんかいつもよりお菓子もらえて嬉しい人


2人共大喜びラブラブラブラブでした






早速、パパにも報告すると・・・

「おぉ!そうか!!
サンタさん、日本人だったか?」



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



なんちゅうー質問!!!!!!!!!!!


ナニジンでもええねん!!
夢を運んできたおっさんがおったらええねん!!


(↑この発想もいかがなものかと・・・笑)

と、心の中で力いっぱい叫びました。



幼稚園のお友達は、
「サンタさん、痩せてた」とか
「またきてくれるのかな?」とか

いろんな反応があったとママ友が教えてくれました。
4歳児、まだまだ可愛いですね♡


園をでた時は、キラキラお目目でサンタさんがきてくれたことを報告してくれた長男ですが
果たして、今どんなことを考えているでしょう・・・
これ以上ツッコムのやめときます笑




コロナがなければ、幼稚園のお友達たちをお家に呼んで、クリスマスパーティーをしたかったところだけれど、それもまた来年以降のお楽しみだね




ドイツのメルケル首相が

「クリスマス前に、多くの人と接触することで、
今年が、おじいちゃんおばあちゃんと過ごす最後のクリスマスになってはいけない。」


と話したそうで、その言葉を目にして、改めて
気が引き締まったところだったので
いかにして、家族でこの時期を楽しく過ごすかをたくさん考えようと思いますキラキラ


今日から、冬の寒さもいよいよ本格的になってくるそうですね

みなさま、一緒に元気に乗り切りましょうね〜お願い