水曜日は午前保育の日



6月以降幼稚園に行ったとしても、午前保育が当たり前で、

幼稚園に行かない日は、一日中一緒だったのに



もう、そんな日々を忘れかけているほど、
“この午前しか幼稚園にいかない”水曜日が来るのが、、





ワクワク…



違うのよ。。






ドキドキしています笑い泣き笑い泣き笑い泣き





みんなでお昼ご飯を食べ終えて、
まだ1時。

お弁当の日なら、これからお迎えに行く時間(笑)








今日は、長男の希望で、お散歩へ…


次男は絶対に途中で抱っこ♡…となるので、
スクーター持参で🛴



最近見つけた、遊歩道へ…



100メートル走ができそうな、直線コースがあって、

週末の運動会へ向けて、長男とはかけっこの練習を…走る人走る人走る人



気をつけ!

ようい!

どん!!




って言ってから、走るまでに時間がかかる長男笑い泣き笑い泣き


マイペースくんなだけに、予想はしていたけど、
やっぱりねチューチュー



でも、少し前まで

「ようい!」


で構える手と足もグチャグチャで、何ならスタートライン越えてますけどーーーーチューチューチュー


みたいな状態だったので、それを知っている母からすれば、スタートがきれただけで、上出来!上出来!!(笑)


このコースで、次男は




なぜか、熊さん歩き🐻🐻🐻笑!!!!





男の子ってさ…


本当に意味不明だよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




車は来ないし、自転車も決められた通路しか走らないので、心置きなく遊ばせられ、私もたくさん、走りました✨✨




次男は案の定、、


抱っこして…♡






お家に帰って…、おやつ食べて、テレビ見て、お夕飯たべて、お風呂入って



絵本読む前に、なぜか、ひと呼吸ならぬ、ひと歌🤣

マラカス持って…、、謎!!!(笑)






そして、絵本を読み終え、ベッドに入ると、あっという間に就寝



時間は?!



時計を見ると、なんと20:10!!!!!!!!


こんな時間に2人ともが寝るなんて、次男が生まれて初めてかもしれない!!!!!!

嬉しすぎて、まだ仕事中のパパに報告に行っちゃいましたラブラブラブ





それにしても、男の子は、やっぱり謎の行動が多過ぎる…と実感した、水曜日の午後でした…グラサン