今夜は、満月ですね!


これまで、あまり子どもたちと夜、空を見上げる機会が無かったのですが、
毎月、幼稚園で購入して頂いている「エースひかりのくに」の今月号は、満月がテーマ🌕

9月、10月の月の満ち欠けカレンダーがついていて、先月17日の新月から空を見上げてきました。
雨が続いて、お月様を見られないこともありましたが、ここ数日は毎晩、雲に見え隠れするお月様に一喜一憂する日々。


そして、ついにキラキラキラキラ
今夜は、待ちに待った満月🌕なのです


オイシックスで、お月見セット?をゲットし
それとは別に、

先程長男と、お月見団子を作りましたルンルン



頑張るぞーー💪
おーーーーーっ‼️



白玉粉と絹豆腐を袋に入れて、コネコネコネ…



まぁるくしたら、


ゆでゆでルンルン


長男も、適度に距離をとりつつ、見守ります
このあと、冷水に取る作業はお手伝いしてもらい、
そこから



きな粉のお風呂へ、ドボーーーーん🛁



盛り付けて、飾りまで…
お話聞けないこともありつつ(笑)、、
頑張りましたピンクハート



お月様に会えるまで、、もちろん我慢できないのでチューチューチュー



小さく切って、お先に頂きましたウインク


とっても美味しく出来ましたお願いお願い


さぁ、あとは…


お月様を待つのみ…爆笑




お天気も戻ってきたし!
今夜は、キレイな満月が見られますように…キラキラ


皆さまも、素敵な満月の夜をお過ごし下さい〜流れ星