ビッビーー!!


会社に行くらしいです(笑)








長男のリクエストで、今日は午後、段ボールバスを製作


我が家ではもう何代目か分からないくらい
作っては壊れ、している段ボールバス


お絵かきが上手になってきたので、
今回は模造紙を買ってきて、段ボールに貼りました📦



紙皿で、長男にライトやタイヤの色塗りをしてもらって、貼り付け、完成キラキラ




長男は、比較的小さい時から1人遊びが上手ですが

年齢を重ねるごとに色んなストーリーが次々と展開されるようになりました。


その世界観は独特で面白い。








段ボールバスに乗っても
目的地にたどり着くだけでなくて、



途中洗車をしたと思ったら、



お料理を大量に注文して、パーティーが開かれ、
折り紙で作ったコップに、氷のつもりのクレヨンを詰めまくって、冷たーーーーい❗️とリアクションしたり(笑)


何故か、この暑い中、家の中にかまどコーナーができて、火を焚いて、


『ぜーーーーったいに触らないでね!危ないからね』


と、嗜められ…






すると


しまじろうが眠くなったらしいから、ドライブで寝かせてあげるねー!…と言って、ちゃっかり運賃を請求wwwしはじめる。










なんと、悪徳業者だったのか!

となると、
さっきのパーティーは、まさか…カモを絞るため?!?!







なーんて…


長男のキラキラ澄んだ心のワンダフルな世界を

大人の荒んだ心でななめ読みする母…




ふふっ、、お母さんも楽しまなくっちゃやってられません!!





あーーー、それにしても暑くなりましたね💦
皆さま、熱中症も一緒に気をつけましょう〜!





さて、お返事です🎶





暑い夏、帰省先でのひとときは、お嬢様にとっては色んな意味で天国✨のはず。。
今年はそんなお母さんの楽しみも、我慢しないといけないのですね💦
もぅーー、うちの小さなプールで良ければ遊びに来てくださいーと言いたいところですが、暑い日が続きますので、どうぞご家族皆様、体調崩されませんように🎶と心からお祈りしております!