まずはお返事です!




森岡保子さんチューリップ
めちゃくちゃ分かりますーー!!
お嬢様のお気持ち!!私と一緒です。
長男は、色んなことができるようになることが楽しみで、早くーと思っていましたが、私も次男にはゆーっくりゆーーーーっくりでね、とお願いしています(笑)
そして、おじいちゃま、おばあちゃまをお迎えしてのイベント、楽しみにしていらっしゃる方多かったでしょうね、、離れて暮らしていらっしゃるからなおのこととお察しします。本当聞いているこちらまで、残念な気持ちです💦
来年は、今年の分まで楽しいことがたーくさん続きますように✨


そして、


中山亮子さんチューリップ

フフフーーーッちゅーちゅー
ドストライク‼️ありがとうございますーーっ✌️
ムッチムチのお腹も足も、私も愛おしくて仕方ありません。
広島からの愛のビーム‼️しっかり受け取りましたーっ!!






さて、ここにきて、私…
自転車デビュー、致しました❗️

あ、3人乗り自転車です🚲笑



今まで、車移動がメインで、自転車の必要性をあまり感じていなかったのですが、

長男の習い事の近くにある駐車場が軒並み無くなってしまい、

歩いて片道10分ほどの場所にある駐車場に停めて、
子ども2人を連れて歩き、また駐車場まで戻る…


を2往復しなければならなくなったので💦



幼稚園の送り迎えにも使えるし、いよいよデビューするか❗️と、いう流れになったのです。


このコロナの影響で、自転車も良く売れているそうで、

需要があるのに、

工場は閉鎖となっていたりで、供給が追いつかず、



電動のママチャリは特に、良いと思ったらすぐに買った方がいいですよ、状態らしいですガーンガーン



『またまたぁ〜』と、営業トークかなと受け取っていた私たちは、週末、一気に自転車屋さんがすっからかんになっているのを見て、本当に驚きましたびっくりびっくりびっくり

人気の自転車は7月中旬まで入荷はないみたいで、それも注文した人から順に…になるので、「正直、いつ手に入るかわかりません」だそうですよ!




そんな中、いくつか在庫のある店舗を調べて、
なんとかゲットした自転車🚲


無事に納車され、
今日、ついに長男・次男を乗せて、ドライブへ音符



とはいえ、行くあてもないので、
歩くと30分ほどの同じエリアに住むお友達のお家へ🏠


2人を下ろすと大変なのと、まだこういう状況なので、玄関前で久々の再会💕



ワンちゃんも出てきてくれて、ナデナデ❤️




ワンちゃん大好きな長男は、嬉しくて嬉しくてラブラブ

次男も、「ワンワン!」と言いながら、興味深々ではあるものの、優しくできそうにないので、
お友達のご主人に抱っこしてもらってましたニコニコ




実は私…電動自転車に乗るのも初めてで‼️(笑)
アシストしてくれるのは楽だけど、ギアを1番重い〜のにしてないと、なんか自転車こいでますー!って気がしなくて、、

でもそうすると、2人乗せてると重くて、結構疲れるし、、 
↑わがままだらけ(笑)


まだまだ近場しか行けそうにありませんなチューこれは…



ママチャリを使っているお友達に聞くと、

「もう、便利すぎて…、」

とか、


「なきゃ生きていけない!」


なんて話を聞くので、私も早くこの自転車との折り合いをつけて(笑)乗りこなしたいと思います❗️





さて、今日のおまけ


長男が幼稚園で、顔の書き方を学んできたそうです…


家で、書いてくれたのですが


でも、あまりに独特すぎて、


笑いが止まらない…wwwww





上手よーーーーーって、言ってあげたいけど、
なんかツボってしまって、笑いをこらえられませんでした(笑)



ちなみに、緑の顔の丸は、私が書きました。
長男が、緑で丸書いて!というので、書いたら、
そこから、

『じゃ、ここにお顔描いてあげるよ!』


と、なったのです
ちなみに、私は教えたことがないので、
こちら、長男が生まれて初めて描いた、


“人の顔”の絵です🖼




なんなん、コレ!!!!!